• ベストアンサー

エクセルで数字減少の番号と罫線表の作り方

エクセルの表でセルAにはNQA-数字が入ります。この数字は1ずつ減少します。セルB~セルDは後日文字データが入りますので先にセルAだけ入力してしまいたいのですが簡単に入力する方法は有りますか?また同時に罫線枠も付けたいのですが・・   A 1NQA-1000 2NQA-999 3NQA-998 4 5

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10771
noname#10771
回答No.4

補足ですが >行の高さが、作った所から狭くなってしまいました。同じ高さで作るにはどうしたらよいでしょうか? とありますが、行の高さをそろえたいなら 行番号1の上で、列番号Aの左の 何も書いてないところを左クリックし、 シート全体が選択されたことを確認したら、 どこかの行の高さをお好きな大きさまで伸ばしてみてください。そうすれば全ての行がその高さに揃います。

fusabo
質問者

お礼

完成できました ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sa-pon
回答No.3

はじめまして。 A1とA2だけ先に入力しておいて、カーソルをA2セル右下に合わせて、十字表示が出たときに下にドラッグすると簡単に出来ますよ。 また他の列が既に下方行まで入っているときは、十字が出たときダブルクリックすれば、その行まで自動的に入るはずですよ。

fusabo
質問者

お礼

便利な機能教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

入力データをNQA-1じゃなくNQA-0001と入力して良いならできます。 セル[A1]にNQA-0001と入力し、オートフィルで連続データを作って「降順に並べ替え」をすると出来上がりです。

fusabo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

A 1NQA-1000 2NQA-999 まず、この2つだけ入力します。 あとは、この2セル(表の罫線を含むなら表の端まで)を選択します。 選択時の枠の右下に黒い■があるので、これを下にぐ~っと下げてやると、1ずつげんしょうしていきます。

fusabo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 出来たのですが、行の高さが、作った所から狭くなってしまいました。同じ高さで作るにはどうしたらよいでしょうか?