• 締切済み

儲からないビジネス

今更そんなビジネスやっても儲からないよ?と思うものどんな商売ですか? (やり方次第で儲かるとかめんどくさいこと考えないで思いつくものを回答して下さい)

noname#176186
noname#176186

みんなの回答

回答No.3

リアル本屋。 コンビニで、漫画や雑誌は買える。

noname#176186
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今更というか今後ヤバくなる商売の典型ですよね。

回答No.2

タバコ屋。 愛煙家も減った上、だいたいの人はコンビニで買うのではないでしょうか?

noname#176186
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 街のタバコ屋さんみなくなりました。

noname#175120
noname#175120
回答No.1

駄菓子屋。 子供減っている、客単価低い、万引き多い…老後の楽しみでやってるって人は多いですが、それなりに結構大変らしいです。

noname#176186
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で書いといてあれなんですけど、売る人を変えても難しいんですかね? コンビニでも昔懐かしい駄菓子買えちゃいますからね・・やはり難しいのか・・

関連するQ&A

  • 面倒だなあ~ と思う、ビジネスマナー

    最近、会社でビジネスマナーの教育がありました。 何十年と会社勤めをしている私にとっても、なかなか難しいものがあり、正直、面倒なものだなあ~ とつくづく思ってしまいました。 みなさんはいかがですか? 会社勤めの方はもちろんですが、商売の方や主婦の方、或いは学生さんでも、ビジネスマナーに接することはあると思いますが、面倒だなあ~ と感じたビジネスマナーにはどんなものがあるか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【インターネットビジネス】は儲かるか?

    ■アフィリエイトって本当に儲かりますか? ■「○○○」という情報商材を読むと本当に儲かりますか? ■副業でネットビジネスをして毎月○万円儲けたいのですが、可能ですか? こういった質問を「インターネットビジネス」のカテゴリでよく目にします。 そのような質問に対する答えは ■そんなうまい話があるはずない! ■「○○○」を読んで儲かるようになるなら、みんな儲かっているでしょう? ■「○○○」の作者は、わざわざライバルを増やすようなことをするはずがないでしょう? ■汗水たらして働くべきです。 一方 ■儲かりますよ。現に私は○○万円をネットで稼いでいます。 ■頑張り次第です。普通の商売と一緒ですよ。 ■「○○○」はいい商材でしたよ。お勧めです。 という意見もあります。 ズバリ!あなたはどう考えますか??

  • インターネットビジネス

    インターネットビジネスがちまたで少し流行ってる感じがするのですが、 実際にパソコンで商売されてる方っていますか? どんな商売ですか?

  • つぼビジネス

    今日朝のテレビ番組で敷地面積が狭い場所でローリスクな商売をするという、つぼビジネスについてやっていました。 儲かっている店について取り上げていたようなのですが、 あの手のビジネスは実際にうまい商売なのでしょうか? 確かにたこ焼き屋、花屋、鍵屋などは原価を安くとることができ、 粗利が高いのでやっていけそうな感はありますが・・。 やはり何をするのかが一番の問題だと思いますが、 実際やっておられる方、そうでない方もいい商売だと思いますか?

  • ロシアビジネス

    中国との貿易ビジネスをしている者です。今回、縁あってロシアとの商売をする可能性が出てきました。中国で生産した雑貨等をロシアで販売することになると思います。 しかし、ロシアとの商売となると情報が少なく、ノウハウもない状況です。どこで、そのような情報を得ることが出来るのか、または、すでにビジネスをされている方、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイドビジネスについて

    サイドビジネスとは正当な商売なのでしょうか? くだらいない質問ですがお願い致します。

  • ビジネスモデル?

    こんにちは,よろしくお願いします。 インターネット上で商売になりそうなアイデアを思いつきました。 こういうのビジネスモデルって言うのですか? まっ,それはどうでもいいのですが,もしこのアイデアを実現してホームページを公開したとき,同様の商売をまねされたくないと考えています。 特許とか何とか登録とかいう方法でこれを防ぐ方法は無いものでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 初めはどんなビジネスをすればいいですか?

    ゆくゆくは起業したいと考えている18歳、学生です。 本格的な起業に向けてまず やってはどうか?というようなビジネスはありますか? 起業して成功した方って初めはどんな商売をするのでしょうか?

  • PRIVATE MODE VS BUSINESS

    使い分けはどの様にしていますか? >(英和)busi・ness[bznis] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.事務; 業務; 職業; 実業, 営業, 商業, 商売; 会社, 店; 仕事; 用事, 用件; 議事(日程); 本分; 関与; 事件; (劇の)しぐさ (action). ・be in the business of …に従事している; ((否定文で)) …するつもりはない ((doing)). ・Business is business. 商売は商売 ((人情は禁物)). ・come [get] to business 仕事[要件]に取りかかる. ・do business 商売[取り引き]する ((with)). ・doone'sbusiness 排便する. ・do …'s business / do the business for … (人を)やっつける, 殺す. ・get down to business 本気で仕事にかかる. ・get [give …] the business 〔米俗〕 ひどい目に遭う[人をひどい目に遭わす]. ・go aboutone'sbusiness 自分のすべき事をする. ・go into business 事業を起こす, 実業界に入る. ・Good business! よくやった. ・have a head for business 商売上手だ. ・have no business to (do) (…する)権利がない. ・in business 商売をして; 準備ができて; 商売繁盛で. ・(It's) none of your business. あなたの知ったことじゃない, 余計なお世話だ. ・like nobody's business 〔話〕 驚くほど速く[うまく]. ・make a great business of …を持て余す. ・mean business 本気である. ・Mind your own business./Keep your nose out of my business. 大きなお世話だ. ・on business 用事で. ・open for business 営業中で. ・out of business 破産して; 廃業[失業]して. ・send … abouthisbusiness 追払う; 解雇する. ・set up in business 商売[事業]を始める. >好きな人とどう対処したら良いと思いますか?  教えて下さい、お願いします! >YouTube - 前田敦子 プライベートビデオ  英語のふきだしアリは凄いですね  そう言う時代なのかもね?  

  • この業界では何が良いのかな・・・・・・??

    ネットビジネスで、失敗した商売は何ですか?? ネットビジネスは、やはり、わかりやすい。手間がなくて面倒じゃない。など・・のような商売じゃないとやっていけないですよね?? ネット業界に関してまったく何もわかりません。 どなたか、教えてください。