FFFTPアップロードできない

このQ&Aのポイント
  • ホームページの修正中にFFFTPを使ってアップロードできない問題が発生しています。
  • リンク先のアドレス修正が一部うまくいかず、IEでは正しいリンク先が表示されない問題もあります。
  • キャッシュやファイル名の変更を試しましたが解決せず、PASVモードもチェック済です。初心者なので対処方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPアップロードできない

ホームページの修正をしています。 ページ内に、ホームページのHomeに飛ぶようにリンクをはりつけているのですが リンク先のアドレスが間違っていたため、アドレス修正をしました。 Aというホームページの中にB~Eのサイトがあります。 そのB~Eのサイトのリンク先を同じ方法でアドレス修正しました。 しかしBのみAのHomeに飛ぶようにリンク修正ができましたが C、D、Eは同じ修正をしているのにリンク先アドレスが間違ったまま、修正前と変わらないのです。 FFFTPを使ってアップロードしていますが、 B~Eまで左右のどちらの窓もファイルは修正されたものになっています。 右窓にあるファイルの中のリンク先をたたくと正しいリンク先が表示されてます。 ですが、FFFTP上ではなく普通にIEを開いて確認をするとリンク先が表示されません。 試してみたこと、 ・キャッシュ?履歴の削除は行いました。 ・ファイル名は、前から使っているファイル名のため変更はしていません。上書きをしました。 全て小文字英を使用 ・ホストの設定の拡張タブのPASVモードを使うにチェック済 初心者のため、何がどうなっているのかわからず困り果ててます。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

FFFTPでのサーバー側のファイルの確認方法に問題があります。 直接ダブルクリックするのではなく、 一端ダウンロードしたものを開いて確認しましょう。 FFFTP上に表示されている時間も気にしてください。 FFFTP以外のFTPクライアントを試してもいいと思います。 filezillaだったかな 個人的にはおすすめです。

marumi853
質問者

お礼

確認方法ですが、ダブルクリックしていました。 もう一度ためしてみます。 時間については、右のみ最新の時間になっています。 filezilla試してみます。 回答を頂けたことに、感動してしまいました。 まずはお礼のみで失礼します。 ありがとうございます。

marumi853
質問者

補足

度々失礼します。 ダウンロードは、ファイルを右クリックで出てくるダウンロードで良いのでしょうか。違う方法でしょうか。 filezilla試してみました。 特に、エラーは出ずに日付も右側が最新の日付になったのですが やはり修正前のアドレスのままでリンクができませんでした。