• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然FFFTPにてアップロードができなくなりました

突然FFFTP(Ver 1.93 PASVモードを使う。に設定してあります。)アップロード時にエラーが起こるようになってしまいました。 状況が完了の状態で止まり、30秒程経つとエラーが出ます(メッセージなし)。 更新した画面を見るとソースが中途半端にアップロードされているようです。(転送しようとしたファイルは39KB、サーバに落とされたのは4KB) 他のファイルでも試してみましたが、同じ結果となりました。 FFFTPの1.82aのバージョンで試してみましたが、同じ結果でした。 会社は有線LAN接続です。 メールやweb閲覧に問題はありません。 パソコンのOSはWindows2000です。 サーバーの空き容量は25MB程あります。 ファイル名に漢字は使っておりません。 FFFTPの設定変更、ネットワークの設定変更は行っていません。 WindowsUpdateも行った後に正常に動いていたので関係ないと思います。 サーバ(OCN)に問合せてみましたが、回線等の異常はなく、接続要求に対しては完了のレスポンスが返ってきている確認も取れました。 何が原因でアップロードできないのかお教えください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数256
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

他のアプリケーション、またはコンソールからftpコマンドで実行して、どうでしょうか? 別のFTPサイトへの接続で、同じ問題が出ますか? FFFTP固有の問題なら、何らかの現象の変化があるはずです。 FTPサーバのログを見ることができるなら、かなり正確な原因特定が可能ですが。 >ネットワークの設定変更は行っていません ということですが、会社などの環境だと、知らない間にポリシー変更がされていたりします。ご自宅の環境でしょうか?

参考URL:
http://ftp.hm/ffftp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事を有難うございます。 >他のアプリケーション、またはコンソールからftpコマンドで実行して、どうでしょうか? 別のFTPサイトへの接続で、同じ問題が出ますか?  ftpコマンドはまだ試しておりません。  エクスプローラーを使用して、ftpサーバにアクセスし、サーバーに該当ファイルのコピーペーストを試みましたが、  「ftpサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細:サーバーとの接続がリセットされました。」  とのエラーメッセージがでました。 >会社などの環境だと、知らない間にポリシー変更がされていたりします。ご自宅の環境でしょうか?  会社の環境です。  ネットワーク管理者に確認をとりましたが、変更はないとのことでした。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップロードできない!

    最近社内にWindowsServer2003を建て、コンポーネントの追加でFTPも 利用できるように設定したのですが、FFFTPで接続してもファイルをアップロードすることが出来ません。 エラー内容としては、「(ファイル名)がアップロードできませんでした。 Access is denied.」といった感じです。 (サーバのファイルは見れているので、接続は出来ているようです。) ちなみに、サーバ側の設定としては、【既定のFTPサイト】の、セキュリティアカウントで、 《匿名接続を許可する》にも《匿名接続のみを許可する》にもチェックを入れています。 IPは、社内ローカルの固定IPを設定しています。 ホームディレクトリは、デフォルトのc:\inetpub\ftprootです。 FFFTPの接続方法は、Anonymousにチェックを入れて接続している感じです。 これはサーバ側の設定の問題なのか、それともFFFTPのパス設定等の問題なのか。。。 この疑問を解決してくれるサイトがなかったので質問させていただきました。 どなたか小さな事でもいいのでお願いいたします!

  • ffftpでアップロード

    ffftpでftpサーバーにアップロードする際、一つのファイルを送り終わると毎回「ファイルをアップロードできませんでした。」とエラーがでます。 ダウンロードしてみると正常に動くのにも関わらず毎回でるので、一度に複数ファイルをアップすることができません。 このエラーを出さないようにすることはできないでしょうか?

  • FFFTPでプロバイダ接続とアップロード不可...

    FFFTP ver1.92aです。 1)プロバイダ(tikitiki)に接続する場合に、  「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。  425 Cannot open passive connection」  と、エラーが出てしまいます。  ・ホストのファイル容量は、上限10MBに対して1.74MBです。  ・ホストの設定-拡張-PASVモードを使う はインストール時からチェック済みでした。   尚チェックを外してみたら、上のメッセージは出なくなりましたが  「>PORT 192,168,11,2,4,130」  ステータスバーにこのような表示が出たまま止まってます。  しばらくしてから  「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。  Listenソケットが取得できません」  と、エラーが出てしまいます。 2)上の「PASVモードを使う」のチェックを外した状態で、FFFTPを終了したり起動したりしながら  何度か試しているとホストに接続できることもあります。  この状態で、ファイルのアップロードを試みたのですが、アップロード状況を示す小窓が開いた  ままになり  「C:\Documens and Settings\(略)  がアップロードできませんでした。」  というエラーが表示されてしまいます。 3)もう1つTikiTikiのほかに、無料HP(FC2WEB)の設定も登録しているのですが  こちらはFFFTPから、接続・ファイルのアップロード/ダウンロードも何の問題もなく可能でした。 どなたかご教示をお願い致します。m(__)m ※因みにホームページビルダー(ver6.5)の サイト-ページ転送 では問題なく転送できるので、サーバーがダウンしている等では ないようです。 WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 NTT東日本ADSL12M(フレッツ) 他補足要求がありましたら、何なりとお申し付けください。m(__)m

  • FFFTPでダウンロードはできてもアップロードができません!

    社内の遠隔地(WAN接続)にあるホームサーバへFFFTPでWEB関連ファイルのアップロードを試みているのですが、 550エラーでアップロードができません。 FFFTP上で相手先(サーバ)の一覧参照とダウンロードは可能なのですがアップロードだけできません。 サーバのある場所にLANでつながっているPCで試してもらったところアップロードはできるとの回答をもらいました。 試しに、相手先のFFFTP設定情報と同じ設定のハードコピーをもらって同じ設定にしましたが、 状況は全く変わらず一覧参照とダウンロードは可能でアップロードは不可でした。 しかし、相手側はできると言っています。 また、サーバの設定で書き込み権限にチェックが外れていたとのことでチェックを入れてもらったのですが、 それはサーバ再起動とかしなくても設定は反映されるのでしょうか? 設定の問題なのかネットワークの問題なのかわかりませんが、 同じ設定で相手側ができてこちらができないという事象に頭を悩ませています。 サーバ側の問題なのか?クライアント側の問題なのか? どうか解決方法をご教授下さい。

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?

  • FFFTPエラーでファイルをアップロードできません。

    JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。 1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。 一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。 2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。 3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。 4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。 5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。 アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。 お気づきの点があれば、お教えください。

  • FFFTPでアップロードできない!

    私は今自分のサイトを運営しています。 いつも更新する時は、FFFTPを使ってアップロードするのですが、先日急にアップロードできなくなってしまいました。 アップロードしたいものを選んで、アップロードしようとするのですが、次のようにエラーが出ます。 550 ●●.html: Read-only file system ここに公開されている他の方の質問・回答も参考にさせて頂き、アップロードしたいものの属性を変更したり、「FFFTP」のQ&Aも読んだのですが、どうしてもできません。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました」 と表示されるのですが、実際サイトを見てみると更新されていません。 また、画面右のホスト側に表示されている(現在ブラウザ上で公開されている)ファイルなどを一度削除してみようとしたのですが、何故か削除できずに、もちろんサイトもしっかり表示されています。 ちなみに、サーバーは「NINJA TOOLS」を使っていて、何かサーバー側に問題があったとか、提供された容量を超えている等の問題は無いようです。 どなたか解決法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPでのアップロードについて

    FFFTPでのアップロードについてですが、会社からサーバーへアップロードしたファイル(CGIファイルを含む)を、自宅でダウンロードしサーバーにあらたにディレクトリーを設けてアップロードしようとすると、「FFFTPのページ違反です」と出てしまい強制終了になってしまいます。 画像やテキストはちゃんとアップロードできます。 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • FFFTPでのアップロードができません

    FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの 矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた 赤い表示を押したら正常に戻りました。 その後、ファイルをアップロードしましたが 「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。 このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。 意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか? それではよろしくお願いします。  

  • FFFTPアップロードについて

    FFFTPにてアップロードする際、 すでにHP上(サーバ上)にあるファイルだけをアップロードする方法はありますか?