• 締切済み

慶応SFCと九州大学工業設計学科の進学について

Sae0203の回答

• Sae0203
回答No.1

慶応には確かにコネクションがありますね。理工学部では車会社と共同で実証実験してたり、色々やってます。 湘南藤沢の学部は非常に癖があり、またキャンパスが東京でないため慶応内部でも阻害されていると聞きます。在籍されている教授陣はあまり知りませんが、車関係のコネクションが湘南藤沢の方にもあるのであればいくべきかと思います。 ただおそらくですが、資格の面を考えると環境政策だと取れない建築・設計系資格があるかと思いますので、工業部も悪くはないと思います。その辺りも問い合わせてはいかがでしょうか?