• 締切済み
  • すぐに回答を!

千葉工業大学について

現在、進路のことについて悩んでいます。千葉工大の工学部デザイン科学科を志望検討中です みなさんにお聞きしたいのですが、千葉工大のデザイン科ってどんな感じですか? 私は自動車デザイン・工業デザインの職に就きたいと思っています。千葉工大の機械化などは人気ですが(工業大学ですからね)、デザイン科はどうなのでしょう? デザインの知識がさっぱりないので、実技試験がなく、首都圏エリアの大学を探しています。 某掲示板で読んだのですが、千葉工大のデザイン科はデザイン関係の職業に就くことは難しいのでしょうか? 自分は某掲示板のことは信用していないのですが、進路のことに関することなので質問させていただきました。もし、千葉工大デザイン科に在籍中・卒業した方がいたら実情を教えてください。もちろん、美大に勝てないのは承知しています(美術系の単科大なんで)。それと似た学科の大学(工業系デザイン科)の情報も教えてください。拓殖大学とかも似たような学科があったと思いましたが、その他オススメの大学とかもあったらお願いします。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#22430
noname#22430

みんなの回答

• 回答No.1
  • colhan

ホームページなどから、進路やシラバスを把握して、自分に合っているかを確認する。 資料請求をする。 さらに興味が湧いたら オープンキャンパスなどに行って雰囲気を確かめる。 進路相談などに行って最終決定をする。 こんな流れでやってみたらどうでしょう。 URL のパスナビも結構概略がつかめます。 覗いてみてください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/private/

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 資料請求もオープンキャンパスも行きましたが、いまいちって感じました。場所・設備・雰囲気などは良かったのですが、考えてる学科の実情がわかりません。大学のメインの学科ではないというのは承知していますが、掲示板を見ていると、本当にココで良いのかなっと疑問に感じてしまいます。私の行きたい学科のある大学が少ないのでかなり限られてしまいますので、困っています。 パスナビのサイトは参考にさせていただきます。ありがとうございました。