• ベストアンサー

粉水晶

台湾のおみあげに、粉水晶という、うすピンクの水晶のブレスレットをもらいました。 検索しても、ご利益とかしか書いてません。 粉水晶ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

練り珊瑚、練り○○ってご存知ですかね。 要は珊瑚や宝石・鉱石を削って加工してる時に出る粉末を 再加工して固形にするって事です。 実際にはプラスチックや樹脂を混ぜて固めて作るようです。 粉水晶って粉末自体は普通に販売されてるみたいですし そのブレスレットもそういう加工品なんだと思いますが。 予測を含んでるので違ったらごめんなさい。 多分本物ほど高くないのでお土産として最適ですし 加工しやすい利点がある商品なのだと思います。 薄ピンクなのは…元がローズクオーツなのか、混ぜ物のほうで色付けしたのかわからないですね。 でも、友達が選んでくれたものだから、ご利益ありそうですね。

sora0689
質問者

お礼

ありがとうございました😃 多分そうだと思います。 父の出張土産なのですが、大切にしたいと思います。 (^^)