• ベストアンサー

4月のスキー場について

4月上旬に休みが取れそうなのでスノボ旅行を検討 しております。 場所は 1、北海道のスキー場(キロロ、ニセコ等) 2、カナダのウィスラー  (両方とも行った事がありません。) どちらかにでも行かれた事がある方の御意見をお聞 きしたいと思います。 良い所、悪い所、何でも構いませんので・・・ できれば4月上旬と言う事を加味して御意見を頂け ればと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.3

ハイシーズンであれば確実にニセコのほうがウィスラーより雪質はいいです。断言できます。 が、4月と言うことなので、どちらに行っても雪質は期待できません。 ニセコは標高が低いので、結構早く解けてしまうんですよね。 ウィスラーは6月頃までやっているのでとりあえずは滑れると思います。 雪質は運しだいですよ。4月だし。 今はウィスラー降ってます。 私は今カナダに住んでいて、明日からウィスラー行ってきます。 当然ウィスラーだとロングフライト、時差あり。 なんかまとまりないですけど。

furifurimail
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• saion
回答No.2

去年の12月にウィスラーに行ってきました。北海道出身です。 雪質はよほど暖気が入ったときでない限りは、ウィスラーの方が標高も緯度も高いので良いと思います。ゲレンデはウィスラーの方が数倍広いです。料金は当然のことながら北海道の方が安いですね。 食べ物は北海道の方が美味しいかな。 私がどちらにも行ける立場だとすれば、絶対にウィスラーを選びますね。 私にとってはゲレンデの楽しさは絶対的にウィスラーの方が上です。上級者用の新雪のゲレンデもウィスラーの方が豊富です(基本的に日本は規制されていますよね)。 どちらに行くにしても、怪我には気をつけて。

質問者

お礼

• yukacchi
回答No.1

キロロは5月のGWまで営業しているので雪はちゃんと残ってますよ ザクザクのザラメっぽい感じでしょうか。道外のスキー場に比べれば雪質はいいと思います。 ニセコの方が雪質悪いかもしれません。 ウィスラーは友達に聞いたら北海道と大差ない雪質だったと言ってました ただコースがとっても広く山も高いのでロープウェイで上るのに1時間程かかるそうです 立ち入り禁止区域もたくさんあるのですが日本のようにロープで閉鎖してないんだそうです(^_^;) ツアーのインストラクターさんが先導してくれて滑ったようです。

質問者

お礼