• ベストアンサー

昭和初期の祭りの屋台について

昭和初期、(昭和10年前後)地方の鎮守の祭りに出る屋台にはどんなものがあったでしょうか? 例えば、おめん、かるめ焼き、くしかつ? など、考えられるものがあったらたくさん教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バナナの叩き売り 金魚売 お面(おかめとひょっとこが人気) 練りあめ べこもち… ちょうど小学校の学芸会で「べろ出しちょんま」という劇をしたのですが  そこの現代での時代設定が昭和10年でした で縁日のシーンで演じた店がこれです

junchann
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!