• ベストアンサー

ASP方式水槽

宜しくお願いします。 最近、ASP方式の水槽を目にします。 この方式で新規に水槽立ち上げを考えております。 そこで、お伺いします。 ASP方式では、底砂にソイルを使用するのですが、ASPで使用するソイルでコリドラスの飼育は 可能でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

可能か不可能かといえば可能ですが ソイルはコリドラスに向きませんので コリドラスに最適な環境ではありません。 あくまでコリドラスがタンクメンバーにいる というのなら問題ありませんが コリドラスだけを飼育し繁殖目指す等 コリドラスがメインなのであればソイルは使わないほうがいいです。

papa1961
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。