• ベストアンサー

膝が痛くなった時は歩かない方が良いのでしょうか?

こんにちわ! 一日30分位のウォ~キングを2回(通勤距離)と 午前中は立ち仕事で4時間くらい歩いております。 中腰になると膝が痛くて困っております。60代の女性です。 痛い時はあまり動かない方が良いのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

炎症を起こしている危険があるので、休んだ方がいいです。 これが、膝周りの筋肉なら、マッサージ等で済みますが。 あとは、膝サポーターなどでガードしましょう。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 早速の回答ありがとうございます。 マッサージをして膝サポートでガードしてみます。 ご親切に教えて頂きありがとうございました。