• ベストアンサー

プリキュア5th ANNIVERSARY

『プリキュア5th ANNIVERSARY』プリキュアボーカル BOX1とプリキュアボーカル BOX2をお持ちの方に質問です。 これらに収録されている曲はTVサイズですか?それともフルサイズですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。再度失礼します。 > 何曲か4分にも達してなかったので… TVサイズってOPやEDに使われるサイズなので大抵1分半程度です。 サントラアルバムに入ってるOPED曲なんかはTVサイズってことが多いですが これはボーカル集なので、全曲TVサイズってことはないはずです。 今のJ-POPやタイアップ的なアニソンはフルサイズで5分近くあるものが多いですが プリキュアのような子供向けアニメのOPED曲は、今でもフルサイズで4分未満というのは多いです。 小さな子供が口ずさむ曲ですからね、フルでもあまり長くしないのだと思います。

natural120
質問者

お礼

返答、アリガトウございました!寝て、起き次第買いに行きます!

その他の回答 (1)

回答No.2

wikipediaからですが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_5th_ANNIVERSARY_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%ABBOX ページのリリース一覧に曲のタイムも書かれていますよ。 しかし、この手のCDでTVサイズ収録ってのは、よほど古い作品で原曲が残ってないとか そういう場合だけだと思うのですが… なんで質問者さんはTVサイズ収録かもと思われたんでしょうか?

natural120
質問者

補足

自分はアマゾンで調べたんですが、そのうち何曲か4分にも達してなかったので… あと、前に何度か「買ったらTVサイズだった」って事があったので…