• ベストアンサー

民宿であったらうれしいサービス

あなたは築100年の古民家を改装した民宿に泊まりました。 知っている人もいるでしょうが、古い日本家屋ってもの凄く寒いです。 そのため、お客を気遣ってあるサービスをしてくれました。 A 布団をめくったら中に湯たんぽ B 布団をめくったら中に猫 C 布団をめくったら中に女将 どれがいいでしょうか。 イラスト添付しようと思ったけど難しかった。 湯たんぽ温かかったです。買おうかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.4

今晩は。 AもBもCもみんな良いです。 A:「湯たんぽ」懐かしいですね。朝、まだ、ほんのりと暖かい。この湯で顏を洗います。 B:「ネコ」、昔、ネコを飼っていた時、ネコの方から布団に入ってきました。でも、暖かいので抱きしめると嫌がって逃げます。 C:「女将」、まさか!。ブラックユーモア? 「若女将」だと良いですね。

Lupinus2
質問者

お礼

きっと犬なら抱きしめても我慢してくれます。 猫はワガママですね。 シバは抱っこが嫌いな子が多いようですが。その前に布団に入らないか・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#184677
noname#184677
回答No.11

C 布団をめくったら中に女将

Lupinus2
質問者

お礼

コラージュでしょうか。ちょっと怖い。。。 回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.10

Cは天国から地獄になりそう(美人局疑惑?)で、オプションとして事前に分かっていたらいいかもです。 でも一般的には最高のサーヴィスといえるかどうか、客層によりますね。 Bは猫嫌いの人も居ますし、踏んづける危険性もあります。癇の強い猫だったら引っかかれるかもです。 やはり A 湯たんぽが無難でいいかもしれません。極限のオプションとして、練炭炬燵の用意もありでしょう。もちろん心中希望のカップル用ですw。

Lupinus2
質問者

お礼

美人局疑惑は、やばいですね。たしかに心配です。 猫は抜け毛が気になります。毛だらけになりそう。 回答ありがとうございました。

回答No.9

女性の私がCなら怖いでしょう・・そんな趣味はございません(笑) Aはいつも使っているので、家にいる気分になってしまうかな? なのでペットを飼っていない私はBです。 動物好きな私は猫だけじゃなく、うさぎやペンギンでもOKです(笑) うさぎさんのイラスト上手いですよね~!!

Lupinus2
質問者

お礼

ペンギンって目も鋭いし、口ばしも怖そうだし、羽根で叩かれると凄く痛いらしいです。 旭山動物園で間近で見ました。 あれは遠くから見るものです。 まるで誰かさんのよ・・・うっ!・・・・どさ。 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

これは迷わずC……あ…いやBですB(=^・^=) どんな猫でも仲良くなれる絶対の自信がありますので(^-^)

Lupinus2
質問者

お礼

猫駅長ならぬ猫女将の宿があったら一石二鳥ですね。 猫カフェならぬ猫宿。ペットホテルみたい。 回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.7

※Aの湯たんぽ わたしは足先が冷えるので湯たんぽがいいです。 (毎晩使っています。あたたかいので、 布団に入るのが楽しみです。)

Lupinus2
質問者

お礼

いいな~湯たんぽ。 会社帰りにホームセンターに行ってきました。 欲しいな~ パジャマも一緒に暖めておくと幸せ度がアップするということを発見しました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

Cの女将は選べるのでしょうか 希望は通るのでしょうか めくったら朝まで一緒なのでしょうか もしくはめくった瞬間「失礼します」なのでしょうか いろいろ注文はありますが、私はBが良いです

Lupinus2
質問者

お礼

女将は無料 若女将は一万円 大女将は宿泊料5000円引きです。寝返りと排泄の介護をお願いします。 って聞いといてBかいっ! 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

私はCがいい。 まるで木下藤吉郎みたいでいいですね。 “温めておきました・・・”

Lupinus2
質問者

お礼

そして天下統一を果たすわけですね。 いやいやまだまだお若いですね。うひひ。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。  B 中に猫がいいです(^^♪)

Lupinus2
質問者

お礼

知らない猫が夜中にうろうろするのって、けっこう怖いですよ。。。 友達の家に泊まったら、夜中に猫が布団に入ろうとしたので、「しゃーっ!!!」って威嚇しました。 今思うと人間の言葉でもよかったような気もしますが、寝ぼけていたので「猫語じゃないと通じないかも」と思ったのです。 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

そりゃあ湯たんぽでしょう。 雪山の古いホテルに宿泊したら8畳間にコタツと石油ストーブだけでした。石油の匂いでアレルギーが出るので使えず、コタツを立てて多少は暖かいんでないかいと自分を騙しながら着替えました。 それで温泉風呂は屋外で歩いて2分。さぶかったあ。

Lupinus2
質問者

お礼

私もスキー宿、楽〇トラベルで一番安いところにしたら、 「ここにネット環境があるのか?」と思うような民宿で、 ストーブは石油が切れていたので隣の部屋から持ってきました。客はほかにいなかったので。 あんな寂れた民宿にまで営業する、〇天トラベル、恐るべし。 雪山なのにFFヒーターじゃないのは辛いですね。 回答ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

D。布団をめくったら、ルーレットがあって、0が出るとその日の宿泊料が無料になる。

Lupinus2
質問者

お礼

布団をめくったらダーツがあって、 投げた矢が1番に刺さりました。なんか、おみや代って書いてありますよ。 回答ありがとうございました。