『金田一少年の事件簿』のOP映像について

このQ&Aのポイント
  • 『金田一少年の事件簿』アニメ版のOP映像について質問です。
  • OP映像途中で出てくる五つ目の映像がどの事件のものか分からないという疑問です。
  • オペ室の場面で心電図や医者が映っている映像ですが、結びつく事件が分からないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

『金田一少年の事件簿』のOP映像について

閲覧ありがとうございます。 題名の通り、「金田一少年の事件簿」アニメ版のOP映像についての質問です。 『Never Say Why,Never Say No』のOP映像途中で(「愛をささやく唇を~」の部分から)、本編の映像が出てきますよね。 その五つ目の映像(「大事な人がわからない」の部分です)が、何の事件の映像か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 恐らくオペ室だと思われる場所で心電図や医者みたいな人が映っている感じなのですが。 一応金田一少年の事件簿は全話視聴したつもりだったのですが、その映像だけがどうしてもどの事件とも結びつきません。 分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vashow13
回答No.4

スペシャルの「死神病院殺人事件」だと思います。 23話と24話の間に放映されたものです。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペシャルなんてあったのですね。DVDにも収録されていないみたいですし…どうすれば見れるのでしょうか…。

その他の回答 (4)

• vashow13
回答No.5

No4です。 検索すると配信サービスがあるようです。

参考URL:
http://taod.jp/pg/200007
hayahina66
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 後で見てみたいと思いますm(_ _)m

• 2012tth
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 金田一一(きんだいち はじめ) cv 松野太紀と演 - 堂本剛 は、プライベートで友達です。 一時、堂本剛と松野太紀は、同じ劇団に所属していました。

hayahina66
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 二人はお友達なんですね。同じ金田一を演じたのはなんだか運命のようなものを感じます。

• 2012tth
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=dvTWmdlBl_U アニメ OVA 版、実写版・金田一少年の事件簿 (堂本版) コラボ作品からだと思います。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コラボ作品なんてあるのですね。 初めて知りました…今度見てみようと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

補足お願いします。  劇場版も、ご覧になられました?  (※主題歌で使用された映像は劇場版の場面も含まれる)

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場版は「オペラ座館」と、「ディープブルー」を視聴しました。 しかしどちらにもオペ室のような描写はありませんでした…。