ティファニー公式英文サイトで婚約指輪を購入する方法

このQ&Aのポイント
  • ティファニーの公式英文サイトで欲しい婚約指輪を購入する際の手続きや注意点について解説します。
  • 日本のティファニーで試着した婚約指輪とアメリカの公式英文サイトでの価格差について驚きを伝えつつ、気になる手続きや言語の問題についても述べます。
  • 個人輸入に詳しい知人がいないため、海外通販に詳しい方からのアドバイスや体験談を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティファニーの公式英文サイトで婚約指輪を買いたい

日本のティファニーで試着させていただき、 120~130万円のティファニーの欲しい婚約指輪があります。 婚約相手も一応OKの予算なのですが、ほぼ同じものがアメリカの 公式英文サイトでは4割~5割?お安くなっているのにとても驚きました。 できれば婚約相手にあまり負担をかけたくないので、 このサイトから買いたいのですが、2人とも英語がそんなに分かるわけでもなく、 どんな手続きが待っているかも分からなく、 近くに個人輸入?に詳しい知人もいないため、悩んでいます。 もし日本にいながらこういう公式英文サイトでお買い物をされた方や、 海外通販に詳しい方がいらっしゃいましたら、 どんな小さいことでもいいので教えていただきたいのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkorus
回答No.2

はじめまして、ご質問拝見しました。日本にBUYMAがあります。 http://www.buyma.com/fashion/bag/ そこに登録して、見つけられたサイトのリンクでリクエストをされることをお勧めします。 そして、バイヤーと呼ばれる買い付けをする人から、返答が来ます。お互いに価格に合意した時点で、代金をBUYMAに払い込みます。この時点では代金は預けただけで、バイヤーの持ち出しですので、商品が届くまでは決済されません。 ただ、高価なものなので、安全な発送法、保険をかけることをお勧めします。また、関税もかかると思います。 日本人同士の取引ですので、ご安心してお買い物ができると思います。ご参考までに・・・

hukagawa
質問者

お礼

以前テレビでバイマのバイヤー側の特集してたのを思い出しました。 世の中いろんな買い物の仕方が増えてきてるんですね。 とてもいい勉強になりました。 ありがとうございました。 結局グァムに行った時に買うことになりそうです。。。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.3

確かに、お値段は魅力でしょう。 ただ、それには、自分で動かないとリスクを背負い込むという事を理解してください。 金額が金額です。 ぽんぽんと買うものでもないし、晴れの門出の品物です。 もし、時間と費用が許すなら、現地購入がベストです。 代行等の他人が介在する海外通販で、高額商品ともなれば、何が起こっても不思議ではありませんので。 オーバーなくらい心配していたほうが身のためです。

hukagawa
質問者

お礼

リスクを考えると、やはりまだまだ怖いことが ありますよね。 「晴れの門出」って、いい言葉ですね。 とてもうれしくなりました。 ありがとうございました。 結局、グァムに行ってから買うことになりそうです。

• DOMIKO
回答No.1

ティファニーのサイトを見ました。 USのものはUS内でしかお届けできないみたいです。 アメリカブランドなので日本で買うとやはり割高になります。 http://www.importsquare.com/ 上記のような代行をして海外のものを買ってくれるところがありますが、 指輪のような大きいお値段のものになると仲介が少し心配になります。 ので日本で正規購入をする。 アメリカに行く用事のある人に頼む。 が一番かと思います。

hukagawa
質問者

お礼

やはりUS内のみお届けでしたか。。。ガッカリです(涙)。 買い物の代行会社というものはこういう時に 利用したりするんですね。 まだまだ怖いと思ってしまうので、今回は グァムに行ってから買うことになりそうです。 お返事ありがとうございました。