• ベストアンサー

ZIPがた画像ファイルダウンロード

ZIPがたの画像ファイルをダウンロードする事によってあいてに個人情報がいきますか? ID入力して同人誌をダウンロードしてしまいました。請求がこないか心配です。 あと、インターネットでは自分が個人情報を入力しない限り相手はipアドレスしかわかりませんか? これも教えてください。 長くなりましたが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

>その、圧縮されているのが、画像だったとゆうことです。 では正しく書いてくださいね。 ID入力したという事ですが「何の」ID なのですか? そのIDを取得する際に個人情報を提示していれば相手に分かるのは当然です。 >インターネットでは自分が個人情報を入力しない限り相手はipアドレスしかわかりませんか 無防備な環境なら引き出すことは可能ですよ。

noname#218386
質問者

補足

そのzipをダウンロードに必要なIDです。 個人情報を入力していません。 アイポッドタッチでやりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>ZIPがたの画像ファイル 何のことですか? ZIPはファイルの圧縮形式のことであって画像ファイル形式ではありませんが?

noname#218386
質問者

補足

その、圧縮されているのが、画像だったとゆうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>あと、インターネットでは自分が個人情報を入力しない限り相手はipアドレスしかわかりませんか? あなたが、サイトにアクセスした瞬間にログとして記録されます。 ログには、日時、IPアドレス、取得したページやファイル、UserAgentは最適でも記録されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スレからとんでzipダウンロード

    アイポットタッチでスレからとんで、少しエッチな同人誌?が圧縮されているzipのファイルをID入力してダウンロードしてしまいました。 ダウンロードしたことによって個人情報がわかり、請求などが来ることってありますか? 友達とやってしまいました。 心配です。 反省しています。

  • アイポッドタッチでzipファイルをダウンロード

    アイポッドタッチでzipファイルをダウンロードすると、相手に自分の個人情報が抜き取られてしまいますか? ID入力しました。 ダウンロードして個人を突き止められて請求書が来ないか心配です。 とても、困っていています。 回答お待ちしております。

  • zipファイルにID入力

    ZipファイルをID入力してダウンロードすると、個人情報ぬきとられますか? それか、相手にわかってしまいますか? Ipアドレスまでしかわかりませんか? 初心者です。

  • zipファイルと違法性について

    インターネット上でzipファイルによって、個人が撮影した画像をアップしている(撮影者ではない第三者や本人)人たちがいますが、 それをダウンロードするのは合法でしょうか? (画像のみです)よろしくお願いします。

  • zipファイルをダウンロードしてもすぐ消えてしまいます。

    音楽ファイルや画像の入ったzipファイルを「保存」してもダウンロード先のフォルダに保存されていない、という現象が起きて困っています。ダウンロード中に一瞬そのファイルが現れるのですが、ダウンロード終了後に突然消えてしまいます。 「保存」ができないなら、と「開く」をやってみても、そのファイルは開かれないままで何も起きません。 「スタート」からファイル名で検索すると、名前だけは見つかるのですが、どうも「ショートカット」としては存在しているようですがファイルとしては保存されていないようです。 ウイルスにやられているのかも、とも思いオンラインスキャンを試してみたのですが何も見つかりませんでした。 本当に困っています、何か解決法、救済措置など思い当たるものが御座いましたら、知恵を分けてくださればと思います。 また、これとは違う原因だと思われるのですが、友人がメールにzipファイルを添付してくれたものを保存しようとしたら「コマンドを実行できませんでした」と表示が出て保存ができませんでした。調べてみるとJwordをアンインストールすれば大丈夫、との情報があったのでその通りにしてみたのですが、解決しませんでした。これは何故でしょうか? 因みにzipファイルではなくただの画像などであれば通常通り保存できました。 コチラの件はwindowsVISTAの不具合からくるものかなぁ、となんとなく考えています。 質問が2つになってしまいました。 どちらか一方でも構いませんので解決方法を知っている方、宜しくお願いします!

  • データファイルをダウンロードできない

    データファイルをダウンロードできない こんにちは ホームページを知人に教わりながら作っているのですが、色々なデータファイルを送ってもらってこちらのパソコンにダウンロードすることがあります。 Windowsセキュリティ画面が出てきて指定されたID・パスワードを入力して、たいていはそのままそのデータをダウンロードできるのですが、時々指定されたものを入力してもまた入力画面に戻ってしまいます。 キャンセルをすると英語でパスワードが間違っているかサイトアドレスが違う のような文章になります。 ファイル的には.zip .pdf などです。 知人は同じパスワードでアクセスできるので入力間違いではないと思います。 こちらのパソコンの設定がおかしいのか ファイルが壊れているのか よく判りません。 OS Windows7 IE8で開こうとしています。 初心者に近いので、他にどの情報をお伝えしたらいいか判りません。 この説明で分かるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ZIPファイルを開くには?

    友人がヤフーのブリーフケースにある画像を見てごらんとアドレスをくれたのですが、そこに行ってダウンロードしたら 『このプログラムは種類がZIPファイルのファイルを実行するために必要です」という窓が出まして、 『メモ帳lnkの場所』という文章の下の窓に 『C:¥』と文字が入って青反転しています。 ここに何を入れればいいのでしょうか。

  • 再投稿。1年前にダウンロードしたソフト

    前に投稿した質問が言葉足らずで誤解を招いてしまったのでやり直します 私はパソコンにそれほど詳しくありません。1年ほど前に、様々な種類のソフトをダウンロードしました 無料かどうか確かめてダウンロードしましたが気付いていない間に有料のものをダウンロードしていないか心配です。海外のサイトもあったので…… 入力した個人情報はメールアドレスのみです。もちろん全てのソフトに対してではありません。そのメールアドレスも今は変えてしまいました 考えすぎなだけかもしれませんが、知らない間に海外で訴えられて莫大な賠償金を請求されるんではないかと心配です……完全に自業自得ですが 有料ソフトだった場合、どれくらいで請求がくるものなのでしょうか?住所や口座番号、クレジット番号がわからず、連絡も取れなくなった場合はどうなるんでしょうか?ダウンロードしただけで相手会社に自分の個人情報が漏れることはあるんでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 無料曲をダウンロードして…心配です。

    私はケータイ専門で、パソコン初心者なのですが、考えなしに行動する事が多くて、後で大丈夫だったかな……と思ってしまいます。 先日、曲を無料でダウンロードしました。(ちゃんとしたHPではないとおもいます。投稿版サイトからダウンロードサイトに飛びました) それで何だか変な説明文みたいなのが出てきて……(IPアドレスみたいな数字です)すぐ消したんですけど。今、ちょっと心配なんです……。(涙 こうゆう場合大丈夫なんでしょうか?あとで変な請求とか来たりしませんか? 取りあえず、同意とか入力とかはしていません。ダウンロードしただけです。 そこで質問なんですけれど、 普通のちゃんとしたHPで有料で曲をダウンロードするときと言うのは個人情報とかの入力とか「同意書」の同意とかやるんですか? その場合お金は銀行の振込、振り落としとかなんでしょうか?それともケータイのように定額料金に追加されるんですか? また、HPに入ってダウンロードしただけで、個人情報などはわかってしまうのでしょうか?わかってしまうならどの程度がわかってしまうのですか?  心配性なので、とってもとっても真剣に悩んでいます。 不安なので出来るだけ詳しく教えてください。お願い致します。

  • 画像をダウンロードすると個人情報が漏れる?

    個人が作ったHP上の画像や写真をダウンロードした場合、こちらの個人情報が相手にわかってしまうことってありますか?私がダウンロードしたのだということがわかるように設定してる画像もあるんでしょうか? また、私が自分でHP上に画像を掲載し、それを特定の人がダウンロードしたことがわかるようにするには、どうすればいいのでしょう?