• ベストアンサー

アイポッドタッチでzipファイルをダウンロード

アイポッドタッチでzipファイルをダウンロードすると、相手に自分の個人情報が抜き取られてしまいますか? ID入力しました。 ダウンロードして個人を突き止められて請求書が来ないか心配です。 とても、困っていています。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suich
回答No.2

そうだと思います。ただ一分間に何万というウイルスやハッキングによってOSの弱点をつこうとする動きがあります。また、抜き取る(多分ハッキング)というのはiPod touchでは脱獄していない限りほぼあり得ないと思います。自分が知っている範囲ではでそういうウイルスやハッキングされたということは聞いたことないです。ただパソコンの場合はiPod touchを経由してOSやセキュリティの弱点をつかれ情報を抜き取られたりウイルスを感染する場合があります。 心配なら『iPod touchウイルス』とGoogleなどで調べることをオススメします。

noname#218386
質問者

お礼

ありがとうございました!ほんとに、ありがとうございました!とても、安心しました。 もう、やりませんがアイポッドタッチは脱獄してないかぎり、 大丈夫なのですね。 ウイルスバスターに入っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suich
回答No.1

怪しいサイトでダウンロードしたのですか? iPod touchはZIPファイルをダウンロードしようとするとエラーが起こったりダウンロード出来ませんと表示されてダウンロード出来無いはずなのですが…怪しいサイトでダウンロード出来たならそういう系のウイルスがはいってくる可能性があります。また、iPod touchに何の変化が無くてもパソコンと同期することでパソコンにウイルスがはいってくる場合があります。対策はMac以外iPod touchのウイルスを駆除することが出来ません。 もし、請求が来たら無視か警察に行ってください。てか、個人情報(住所)を把握された時点で架空請求よりもひどいことになると思いますが… 結論は架空請求が来なければ大丈夫です。来たなら警察に行ってください

noname#218386
質問者

補足

では、個人情報はぬきとられるどはなく、ウイルスによって個人情報が相手にわかってしまうとゆうことですか?