• 締切済み

家庭 スイッチの配線について

玄関にあるスイッチで 上が玄関内の明かり です。 真ん中が、外に外灯 です。 この配線だと、上のスイッチに 電源のオンオフが連動してしまいます。 これを個々にスイッチのオンオフを したいのです。 電源が上側の配線(黒)に来ています。 普通は3心線だと思うのですが 両方とも黒と白の2心です。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.3

何が言いたいのか質問の意味が理解できない。 せめてまともな日本語での文章を書けるように勉強しましょうよ。 そしたらちゃんとした回答を得られると思うよ!

• habataki6
回答No.2

こんな簡単な事もわからないのに, まさか, 配線しょうとは思っていませんよね 近所の迷惑だから, やめてくださいね, そもそも資格持っていますか, 車 を運転するには車を運転する資格があるのは理解できますか, 電気の屋内 配線の工事にも, 資格は必用なんですよね, 最悪, 火災とか感電とかしたら 責任問われますよ。

• RTO
回答No.1

無資格の方がやってよい工事ではありません 「電気工事士」と言う資格を取ってから行うか、電気工事業者に依頼しましょう。 質問内容から とても資格を持っているとは思えません