• ベストアンサー

幼稚な質問です・・・。

5年付き合ってる彼はとても優しいです。 その優しさに甘えてる自分がいます。一緒にいても、ドキドキする事はなく、安心感があります。結婚の約束もありません。  アルバイトで知り合った彼は、遊んだ事もなくメールした事もなく、お互い彼女・彼氏がいる事も知っているけど、とても気になります。  気付くと無意識に考えている時があります。もっと知りたいと思う気持ちが強いせいか、その彼と会える日のアルバイトは前の晩から楽しみです。  もうすぐ、私は社会人になるのでアルバイトを辞めます。これが恋をしているのかどうかが分かりません。 誰にも言わずじまいです。喋ってしまうと意識的になるのが怖いからです。    本当に幼稚な質問ですみません。非難的な回答でも構いません。どうしたいのかもはっきり自分で決めていません。皆さんの意見を伺いたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

何でも新鮮なのがよく見えますよ! はなれてみたら、自分の気持ちがわかるはずです。 どうにしても彼には彼女がいるわけですよね?だったら、誰にも言わず、ご自分の胸にしまっておいてはどうでしょう? はなれて、時間を置いても、その彼のことが忘れられないのなら、愛情なんでしょう。 今はお急ぎにならないほうがいいと思います。

akazabuton
質問者

お礼

とても早い回答どうも有難うございます!  >はなれて、時間を置いても、その彼のことが忘れられないのなら、愛情なんでしょう。     ドキッとしました。その通りだと思いました。 連絡をとりあう事が本当に当たり前になっていて・・・。慣れすぎていたのだと思います。  

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは(^^) akazabutonさんは、おそらくドキドキが欲しいんでしょうね~(^^; 私も、そういう部分あったりするので、よく解かります(^^; 4、5年付き合っていれば、仕方のないことだと思いますよ!それは、パートナーも同じ状態であったりする可能性もありますしね(^^;; でも、他の人を見てトキメクことが、恋だと判断してしまうには、ちょっと早とちりになってしまうかもしれませんね。 きっと、その人のことも見慣れていくうちに、初めに思ってたのと印象が変わってくるかもしれないし、どうでもよくなってくるかもしれない! 今はまだ、未知なる部分が多いので、興味があるのだと思います。 だから今は、端から楽しんで観察する程度にしておけばいいんじゃないですか?! その人に対しては、あまり深く考えずにね。 それくらいは、罪ではないと思います(^^; 人間、一人の人と無理なく長く付き合っていくには、あまりに、その人だけに集中し過ぎない方がバランスが取れると思うんですよね。まぁ、性格にもよるかもしれませんが!?

• mi-chan88
回答No.3

気持ち、良く分かりますよ。私も同じように悩んだから。 月並みだけど、「自分次第」です。 5年付き合った彼とも、初めはドキドキがあったはず。 慣れちゃってるんだよ。 自分の「人間タイプ」を自己分析してみて。 「刺激好き」なら何回も同じ事で悩むと思うよ。 結婚したら、なおさら。今は「彼氏」だから別れようと思えば別れられるし、やり直そう思えばやり直せるじゃない?でも、結婚すると社会的圧力で、なおさら「この人と一生一緒にいるの?」と思っちゃうよ``r(^^;) 何もない平凡が幸せなのか、ドキドキ刺激的が幸せなのか? 自分の行きたい道へ!

• papa0108
回答No.2

慌てて結論を出そうとしなくてもよいのでは? 結婚しているわけでもないのですから、今の彼よりもいい人が現れたら・・・ということは悪いことではないでしょう。 同時に2人と付き合うのはお勧めできませんけどね。 これが本気なのか、一時的なものなのかがよくわからないんですよね? これはご本人以外に判断できる人はいませんよ。 ちょうどアルバイトを辞めなければならないのですから、いい機会かもしれません。 アルバイトを辞めても、ずっとバイト先の彼が気になるのか、それとも気持ちが薄らいでいくのか・・・。 また、就職した後に今の彼と会っていても、バイト先の彼のことを考えてしまうのか・・・。 じっくり考えてから結論を出せばいいじゃないですか。 慌てて判断を誤ったりすることもよくないし、今の彼を「保険」にしてバイト先の彼に近寄るのもよくないです。 時間をかけて、しっかり考えて結論を出しましょう。 そしてその結論に責任を持ちましょう。 ご参考になれば幸いです。

akazabuton
質問者

お礼

今の私は、本当に急ぎすぎていたのかもしれません。 時間が無くなるから、早く結論を出さねば!と・・・。 ここはじっくり考えるべきですよね。 参考になるご意見どうもありがとうございます!