• ベストアンサー

幼稚な質問です・・・。

 5年付き合ってる彼はとても優しいです。 その優しさに甘えてる自分がいます。一緒にいても、ドキドキする事はなく、安心感があります。結婚の約束もありません。  アルバイトで知り合った彼は、遊んだ事もなくメールした事もなく、お互い彼女・彼氏がいる事も知っているけど、とても気になります。  気付くと無意識に考えている時があります。もっと知りたいと思う気持ちが強いせいか、その彼と会える日のアルバイトは前の晩から楽しみです。  もうすぐ、私は社会人になるのでアルバイトを辞めます。これが恋をしているのかどうかが分かりません。 誰にも言わずじまいです。喋ってしまうと意識的になるのが怖いからです。    本当に幼稚な質問ですみません。非難的な回答でも構いません。どうしたいのかもはっきり自分で決めていません。皆さんの意見を伺いたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

何でも新鮮なのがよく見えますよ! はなれてみたら、自分の気持ちがわかるはずです。 どうにしても彼には彼女がいるわけですよね?だったら、誰にも言わず、ご自分の胸にしまっておいてはどうでしょう? はなれて、時間を置いても、その彼のことが忘れられないのなら、愛情なんでしょう。 今はお急ぎにならないほうがいいと思います。

akazabuton
質問者

お礼

とても早い回答どうも有難うございます!  >はなれて、時間を置いても、その彼のことが忘れられないのなら、愛情なんでしょう。     ドキッとしました。その通りだと思いました。 連絡をとりあう事が本当に当たり前になっていて・・・。慣れすぎていたのだと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは(^^) akazabutonさんは、おそらくドキドキが欲しいんでしょうね~(^^; 私も、そういう部分あったりするので、よく解かります(^^; 4、5年付き合っていれば、仕方のないことだと思いますよ!それは、パートナーも同じ状態であったりする可能性もありますしね(^^;; でも、他の人を見てトキメクことが、恋だと判断してしまうには、ちょっと早とちりになってしまうかもしれませんね。 きっと、その人のことも見慣れていくうちに、初めに思ってたのと印象が変わってくるかもしれないし、どうでもよくなってくるかもしれない! 今はまだ、未知なる部分が多いので、興味があるのだと思います。 だから今は、端から楽しんで観察する程度にしておけばいいんじゃないですか?! その人に対しては、あまり深く考えずにね。 それくらいは、罪ではないと思います(^^; 人間、一人の人と無理なく長く付き合っていくには、あまりに、その人だけに集中し過ぎない方がバランスが取れると思うんですよね。まぁ、性格にもよるかもしれませんが!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-chan88
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

気持ち、良く分かりますよ。私も同じように悩んだから。 月並みだけど、「自分次第」です。 5年付き合った彼とも、初めはドキドキがあったはず。 慣れちゃってるんだよ。 自分の「人間タイプ」を自己分析してみて。 「刺激好き」なら何回も同じ事で悩むと思うよ。 結婚したら、なおさら。今は「彼氏」だから別れようと思えば別れられるし、やり直そう思えばやり直せるじゃない?でも、結婚すると社会的圧力で、なおさら「この人と一生一緒にいるの?」と思っちゃうよ``r(^^;) 何もない平凡が幸せなのか、ドキドキ刺激的が幸せなのか? 自分の行きたい道へ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

慌てて結論を出そうとしなくてもよいのでは? 結婚しているわけでもないのですから、今の彼よりもいい人が現れたら・・・ということは悪いことではないでしょう。 同時に2人と付き合うのはお勧めできませんけどね。 これが本気なのか、一時的なものなのかがよくわからないんですよね? これはご本人以外に判断できる人はいませんよ。 ちょうどアルバイトを辞めなければならないのですから、いい機会かもしれません。 アルバイトを辞めても、ずっとバイト先の彼が気になるのか、それとも気持ちが薄らいでいくのか・・・。 また、就職した後に今の彼と会っていても、バイト先の彼のことを考えてしまうのか・・・。 じっくり考えてから結論を出せばいいじゃないですか。 慌てて判断を誤ったりすることもよくないし、今の彼を「保険」にしてバイト先の彼に近寄るのもよくないです。 時間をかけて、しっかり考えて結論を出しましょう。 そしてその結論に責任を持ちましょう。 ご参考になれば幸いです。

akazabuton
質問者

お礼

 今の私は、本当に急ぎすぎていたのかもしれません。 時間が無くなるから、早く結論を出さねば!と・・・。 ここはじっくり考えるべきですよね。 参考になるご意見どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは好きって事ですか?

    これは好きって事ですか? 私は今18歳で初めて彼氏ができました。 その彼に「俺の事好き?」って聞かれてすぐにうんって答えられなかったんです。 好きってどういう感情の事をいうか分からないんです。 彼と一緒にいてもドキドキする事はないんです。 でもいつも彼の事を考えているし、学校でも彼の事を無意識に探してしまいます。 彼が隣にいると安心するし、一番頼れる人だし、なんでも話す事ができます。 これは好きって事になりますか? 私たちは会ってから仲が良くてその延長線で、っていう感じだったので、お互い片思いという期間がなかったんです。 好きだと自覚する前にこういう関係になってしまったんです。 それに彼の事をかっこいいって思わないんです。 こういう”恋”もあるんですしょうか? もう自分の事がよく分からなくなってきて、ここに質問しました。 アドバイスでもなんでも意見でもいいので、よろしくお願いします!

  • 人の悪口を言う人の心理

    最近よく考える事があります。 私は人の悪口が嫌いで、極力言ったり聞いたりしたくないと思っています。不満な事は直接言う、言えないことは影でも言わないのが理想だと思っています。 そこで、人の悪口を言う人の心理を皆さんはどう思いますか? 私の経験上で考えると、大きく2つ思い浮かぶのですが。 1.自分のことを正当化したい場合(自分のことを正当化したり自分の意見を主張するために、自分と考えが違ったり、やりかたが違う人を非難してしまう) 2.人の悪口を言うことで安心感を得る(一緒に悪口を言うことで仲間意識を持ち安心する) 皆さんはどう思われますか。

  • 彼氏とくっついて寝てると・・・

    この前、彼氏の家に行って、 一緒に布団入って寝てたんです。ただくっついてるだけで何もしてません。 ちなみにお互い高校生で同学年です。 それで、お互い一緒に寝るとか初めてで、 彼氏はどきどきするってずっと言ってたんですけど 私は、どきどきも大きいけど安心もあって すごく心地よかったんです。 けどなんだか、下がすごい濡れてるなぁって感じたから 一度トイレに行って確かめたらすごくおっきいシミになるくらい濡れててびっくりしてしまいました。 なんか、こんなん初めてだからよくわからないんですけど 好きな人だったらくっついてるだけで濡れちゃうんでしょうか?? 確かにどきどきもあったけどすごく安心感もあったから 自分では不思議でたまりません。

  • 付き合い方の考えの違い

    友達関係から進展してつきあった彼氏がいます。 友達が長かったせいかつきあってからそんなに経ってないけど関係が落ち着きすぎています。ドキドキとかはしないしもう1年以上つきあってるような感じ。。 最近彼の付き合い方と私の付き合い方の考えが違うように思います。彼はあっさりしているほうで、週1回会う。電話はたまに(短い)。メールも少ない。自分のしたいこと優先。これが普通だと思ってます。でも私の事は好きだし大切に思ってるといいます。 私は正直、もっと会いたいし、メールももっとほしいし、彼は友達も多いしモテるのでとにかくつきあっていても安心感がほしい。よくばりかもしれないけどもっと恋を楽しみたいんです。 先日この気持ちをメールで彼にぶつけてしまいました。このままだったら辛いって。内心別れる覚悟で。でも彼は『自分の事をそこまで思っててくれて嬉しい。』『『これからはもっとお互い思ってる事をいい合える関係になってこう。』と言いました。 結局私の中では何も解決していません。 どうしたらいいのかわかりません。モヤモヤしています。 彼の事は好きだけどこのままの関係じゃ長くつきあっていく自信もありません。 これは私のわがままなのかなぁ?

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • この度、初めて質問をさせて頂きます。

    この度、初めて質問をさせて頂きます。 皆さん、宜しければご回答を宜しくお願い致します。 早速、本題に入りますが… 私には付き合って約3年の彼氏がいます。 彼氏は子供っぽいところがあったり、他にも短所は有りますが、それはお互い様ですし、それ以外は優しくて温厚で、フィーリングが合います。 ちなみにお互いに初めての恋人です。 質問は… 最近になって彼氏の嘘が発覚したのです。 私に隠れて一年ほど前から数回に渡り、友達と飲みに行ったり遊びに行っていました。 私たちの間で交わした夜はお互いに遊びに行かないという約束が有るのですが、元々は彼氏がその約束を提案した事ですし、私は忠実に守ってきました。 言い出した彼氏が破るなんて、信頼感はガタ落ちです。 ところが先日、彼氏にプロポーズされました。 『もう2度と約束を破ったり嘘は吐かない』と言っていますが、私は信用できませんし、嘘を繰り返すタイプなんじゃないかと思い始めました。 嘘を吐きながら、一年間も平然と私と過ごしてきたのかと思うと、人間性も疑います。 ですが、その件を無しにしたら彼氏の事は大好きですし、どうしようか本当に悩んでいます。 皆さんが私の立場なら、どうしますか? それから、嘘つきは治りませんか? ご回答を頂けると幸いです。 長文、失礼致しました。

  • 汚れてしまった・・・

    昔は恋をしたら もう本当にその人の事が純粋に好きで すごくきれいな気持ちになれたし 一緒にいるだけでドキドキしたし 自分も若くてきれいで、好かれてる自分が好きだったし 相手も好きだったし、 もう本当にとにかく恋が楽しくて、 女に生まれてよかった! 彼氏に出会えてよかった! 運命の人だ! 彼'が居れば何もいらない お金も社会的地位もいらない 彼とずっとラブラブでいたい! と思ってました。 でもその彼とも別れ、 何人かと付き合い今の彼と出会い結婚を考えているのですがもうあの頃のようには思えません。 彼の事は好きですが、 もうちょっと稼ぎがあればなとか 結婚したら同居とか、子供の教育とか、老後の事とか 現実的な事を考えるとウツになるし、、 慣れたせいか一緒にいてもドキドキはしないし 彼が一番好きだけど、 彼じゃなくてもうまくやっていけそうとか思ってしまいます。 でも彼が好きです。 昔のように純粋に恋が出来なくなってしまいました。 独身なのにこんな汚れた気持ちになるものなのでしょうか? だからって昔付き合っていた彼と今会ったとしても もう昔のように純粋に恋い焦がれる気持ちにはなれないと思います。 純粋な恋心を取り戻したいわけじゃないけど 周りの人は純粋に恋をしていて私だけ汚れてるように感じます。

  • 男性の方に質問です。セックス後の感情。

    28歳会社員女です。 四年来の男友達と久しぶり会ったとき飲みに行って盛り上がって、ノリでキスしてそのままセックスしちゃいました。 しかも一晩につき2回もです。 今まではこんな事一切ありませんでした。でも、彼とは普通の友達とは少し違い、一緒にいて楽しくて落ち着くし癒されるんです。 彼も今日はもっと一緒にいたかったな、なんて言ってきてくれる時もありました。 でもその日はなんだかお互い異様な空気になってしまって、エッチしてしまったんです。 最中もすごく優しくて髪撫でてくれてたり可愛いってずっと言ってくれたり何回もキスして幸せでした。 でも朝になればお互いまた友達の感情で。彼は『俺はヤったら連絡しないとか、そういうの一切ないから安心してや(笑)』って言ってくれました。 別れた後も少しLINEしてまた会いたい気持ちが強まったって言ってくれました。私はその日からなんか意識するようになってしまいましたが、相手の人も少しくらい意識してくれているもんでしょうか? 変な話、男子は気持ちなくても体は繋がれますよね、そしてその後も口ではなんとでも言えるかなって少し不安になりました。 実際のところどうだと思いますか?男心を聞かせてください。

  • 男性・女性問わず質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は20代女性です。付き合って約4か月の彼氏がいます。 2か月くらいで身体を許してしまったのですが、今さら恐怖と嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一度別れることになって距離を置いていたのですが復縁したことが原因です。その時はポイ捨てされたんじゃないかという気持ちでいっぱいでした。 行為中や後に虚無感を感じたことが軽くトラウマ状態で、考えた結果、もう結婚した人でないとできないという結論に至りました。 今のお互いの関係は良好で、お互い一緒にいると安心できて話が尽きない感じです。 彼氏には私のイチャイチャに対する本音を伝えてあります。 ・ぶっちゃけ20代男性ならイチャイチャレスだと不満が溜まってきますか?(ただし、私がしてあげることはできそうです) ・自分たちはこんな感じでイチャイチャせずに良好な関係を結んでいるよという経験談 参考にさせてください!お願いします!

  • 彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

    以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家を建て替える際の持分設定について知りたいです。土地は夫父の名義ですが、建物の取得費として旧家屋解体費用や擁壁工事の費用は含まれるのでしょうか?
  • 夫父名義の土地に夫婦の連帯債務でローンを組んで新築を建てる際の持分設定について教えてください。取得費のうち、旧家屋解体費用と擁壁工事の費用は分母に含まれるのでしょうか?
  • 家を建て替えるために夫婦でローンを組み、夫父名義の土地に新築を建てます。この場合、持分設定の分母に旧家屋解体費用や擁壁工事の費用が含まれるのか知りたいです。
回答を見る