• 締切済み

振込と入金確認、引出

昨日日曜日の朝7時頃友人から僕の口座にお金を振り込まれました。時間から考えてコンビニからの振り込みだと思います。 日曜日の振込だと月曜日の確認、引出しとなるのは分かっていますがまだ入っておりません。 朝7時と8時確認しましたがまだでした。 僕の口座は足利銀行の宇都宮支店です。 宇都宮支店の営業開始時間は朝9時からでした。 確認と引出す事が出来るのは支店の営業開始時間を過ぎないと出来ないのでしょうか? 因みに友人の口座はどこの銀行かはわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

振込銀行と受け取り銀行が異なると、 全銀システム(日本中の銀行を結ぶシステム)を経由して、 振込がされます。 8時30分以降、登録された順番ですが、 今日25日が給料日で、振込件数も多いので、 8時40~45分前後以降です。

• maiko0318
回答No.1

>確認と引出す事が出来るのは支店の営業開始時間を過ぎないと出来ない いえーす ネット銀行は24時間営業ですが、ほかは、営業開始後に順次振り込まれます。