• 締切済み

ATMで「振込み出来ません」

みずほ銀行のATMで、 同銀行の他支店口座に振込みをしようとしたところ、 「ご指定の口座には振り込み出来ません。受取人にご確認ください」 というエラーメッセージが出て、振込みが出来ませんました。 口座番号等を間違えているわけでは無いようですが… どういう時にこういったエラーが出るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

口座種別が定期預金でしたら振り込めませんし、普通預金でも一定期間使っていない(不動口座・睡眠口座)の場合も振り込めません。 振込みができるのは、普通・総合、貯蓄、当座預金だったと思います。

• zorro
回答No.1

口座番号、店番号、口座名を再確認してください。