営業時間外の振込が反映されるまでの時間について(新生銀行)

このQ&Aのポイント
  • 新生銀行の営業時間外に振込をしてもらった場合、入金反映までにどれくらいの時間がかかるのか疑問に思っています。
  • 振込元の情報がわからないため、他行からの振込の場合は営業時間開始から数時間かかるかもしれません。
  • もし今日中に入金が確認できなければ、振込時にミスがあった可能性が高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業時間外の振込が反映されるまでの時間について(新生銀行)

今日の朝8時くらいに、私の銀行口座(新生銀行)へある人から振込をしてもらいました。 振込元の銀行は、同じ新生銀行なのか他行なのか、ATMからなのかネットバンキングなのかはわかりません。 今日の営業時間になったら入金されるだろう…と思っているのですが 午前10:45現在もまだ確認ができません。 仮に他行からの振込だった場合などは、入金されるまでには営業時間開始から数時間くらいはかかるものなのでしょうか? 普段あまり新生銀行は使っていないのですが、ここまでかかった記憶があまりないです。 入金が午後になったりする場合もよくあるのでしょうか? もう少し待ってみなければわかりませんが、今日中に入金が確認できなければ 振込時に番号などのミスがあった可能性が高いということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

おそらく、支店か番号か名前、が違い、組み戻しになっている 可能性があります。本日が25日(給料日のところがある)かつ金曜 ということもあり、処理が遅れているだけかもしれませんが… ATM等だと、組み戻し率は低い(ATMの種類・振り込み先にもよりますが、名義人が表示される場合があります)のですが、 ネットバンキングだと、結構高いらしいです。 →新生は結構判定が厳しい・・・・ 組み戻しの場合は、本日中の確認は難しいかもしれませんね (組み戻しの確認が午後2時半までに行われるとは限りませんから…)

w_jennie
質問者

お礼

そういえば今日は給料日の会社が多いですね。 もしかしたらその関係もあるかもしれませんが、 11時半になっても確認ができないので、おそらく どこか入力ミスがあったのかもしれません。 時間外のネットバンキングだと、振込先の名義が 確認できない場合がありますもんね・・・ 新生銀行ともう1つの銀行口座を伝えたので もしかしたら、違う口座番号を入れてしまったのかも。 今日の営業時間が終わるまで待って、それでも入金がなければ 先方に確認してもらうしかないですね。 ありがとうございました。