• ベストアンサー

予約振込は翌営業日の何時に確認できる?

深夜にインターネットバンキングで振込をしてもらいましたが、 翌営業日の取扱になりました。 翌営業日の、朝何時に確認できるものなのでしょうか? 対象金融機関は 1,三井住友銀行 普通口座 2,郵便貯金 です。 翌営業日にATMで残高照会をした場合には、 ATMの稼働時間にはもう手続きが済んでいるものなのでしょうか? ご存じの方いらしましたらよろしくお願いします。

noname#105016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.1

前日の営業時間後に受け付けた振込などのデータは、深夜から翌日の朝までに処理をして、営業時間が始まるまでに処理を終えます。 従って、通常は、翌営業日の開店時間(ATM稼働時間)には処理が終わっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それでは、私の場合の 深夜12時のインターネットバンキングでの入金 を、 翌朝9:30に確認できるのか ということは できる と考えてよさそうですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の追加です。 翌営業日のATMの稼働時間までには処理が間に合わないことが有るようですが、9時の営業開始時間までには処理がされています。 銀行によって、違いがある場合があります。