• ベストアンサー

予約振込は翌営業日の何時に確認できる?

深夜にインターネットバンキングで振込をしてもらいましたが、 翌営業日の取扱になりました。 翌営業日の、朝何時に確認できるものなのでしょうか? 対象金融機関は 1,三井住友銀行 普通口座 2,郵便貯金 です。 翌営業日にATMで残高照会をした場合には、 ATMの稼働時間にはもう手続きが済んでいるものなのでしょうか? ご存じの方いらしましたらよろしくお願いします。

noname#105016
noname#105016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

前日の営業時間後に受け付けた振込などのデータは、深夜から翌日の朝までに処理をして、営業時間が始まるまでに処理を終えます。 従って、通常は、翌営業日の開店時間(ATM稼働時間)には処理が終わっています。

noname#105016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それでは、私の場合の 深夜12時のインターネットバンキングでの入金 を、 翌朝9:30に確認できるのか ということは できる と考えてよさそうですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 翌営業日のATMの稼働時間までには処理が間に合わないことが有るようですが、9時の営業開始時間までには処理がされています。 銀行によって、違いがある場合があります。

関連するQ&A

  • 振込み確認が出来るのはいつでしょうか?

    PM17:00頃に、銀行ATM(銀行名は不明です)から私の三井住友銀行口座宛に振込みをしてもらいました。 私は三井住友銀行のオンラインバンキング・ワンズダイレクトに加入しているのですが、 入金を確認出来るのは、いつになるでしょうか? 日付が変わった瞬間か、明日の8:45分以降(?)になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他の銀行からイーバンク銀行への振込手数料

    オークションでの落札代金をイーバンク銀行へ振込むことになりました。 そこでお尋ねしたいことがあります。 まず、私は三井住友銀行の口座のみ持っています。それで、三井住友銀行のインターネットバンキングから振込をしようと思っています。 以前、三井住友銀行のインターネットバンキングで、ジャパンネット銀行へ振込をしようとしたら受取人名が表示されず、三井住友銀行のATMで振込んだことがあります。ATMだと受取人名は表示されました。また新生銀行へ振込をした際は、三井住友銀行のATMでも受取人名が表示されず、自分で名前を入力したと記憶しています。その時はちゃんと振込ができているのか、かなり不安でした。しかも手数料を315円も取られました。 イーバンク銀行は三井住友銀行のインターネットバンキングから振込む際に、受取人名は表示されるのでしょうか。また、三井住友銀行のATMで行った際も受取人名が表示されるのかどうか教えていただきたいです。 もし、三井住友銀行ではどちらも表示されないのでしたら、イーバンク銀行の受取人名も表示されて、なおかつ安い銀行はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 何時までに振り込めば?

    三井住友のATMで振込みをする場合、何時までに振り込めばその日に振り込んだ事になりますか?? 月曜日に振り込んだお金が火曜日に振り込まれた事にならないためには何時までに振り込めば良い?という事なんですが・・・。

  • ネット振込での証明になるもの

    こんにちは。インターネットバンキングでの振込に関する初歩的な質問です。 振込用紙での振込では振込用紙の領収書部分、ATMからの振込では最後に出てくる控えの小紙片が振込の証拠になると思うのですが、ネットバンキングでの振込では(払った、払わないでもめた場合)、払ったことの正式な証明になるものは何でしょうか。ネットバンキング(三井住友銀行です)のサイトを見ても、あまりはっきりしたことが書いていなかったので。

  • ATM振り込み

    本日、コンビニATMにて三井住友銀行キャッシュカードで三菱東京UFJの口座に振り込みをしました。ですが三井住友銀行のカード残高を見たところ振り込みをしたはずの金額が残っていました。なので振り込み先に電話をし振り込まれているかどうか確認したところ、振り込まれてます。とのことでした。なぜ、金額が残っていたのですか?またコンビニで振り込みをしたのは初めてだったのでどのようにお金が振り込まれるのかわかりません。わかるかた教えていただけませんか?

  • 振り込み方法

    三井住友に振込みをしたいのですが、私は三井住友のカードも通帳も持っていません。それでもATMでの振込みはできるのでしょうか?まったくの初心者で、手順がまったくわかりません。教えてください。

  • 三日後の電信予約?を先方に今すぐ確認してもらいたい

    みずほ銀行のATMから三井住友銀行の口座に振込もうとしたのですが なぜかキャッシュカードがお取り扱いできませんという表示が出て振込できず 結局現金支払いをしました。 明細書に、取引内容が「電信予約」で25年5月27日にお取り扱いしますと出ていました。 振込先の会社に振り込んだ事を今すぐにでも確認してもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか? 銀行のことよく分かってなくてすいません。よろしくお願いします。

  • amazonへのゆうちょダイレクトでの振込み

    amazonの商品代金の支払いに、コンビニ、ATM、ネットバンキング、Edyを利用した際のヘルプに >Q.支払う際の手数料はいくらですか? A.手数料は無料です。ただし、三井住友銀行のATMは、時間外手数料がかかる場合があります。詳しくは、三井住友銀行に直接お問い合わせください。 とあるのですが、ゆうちょダイレクトを使って(他行宛て)の振込みも無料になるのでしょうか?

  • 楽オクの振込みに関しての質問

    兄が楽オクを利用していて、落札分の代金が今日振り込まれました。 使用している口座はイーバンク銀行で振り込まれた時間が深夜の0時31分です。 楽天が三井住友から振り込むと振込み側の銀行の営業時間内か翌営業日になると思うのですが、楽天はイーバンクから振り込んでるのでしょうか? それとも、三井住友は企業からの振込みなどの場合は深夜も他行に振込みが可能でイーバンクが他行からも24時間受付をしていて深夜でも振り込まれているだけでしょうか? 何となく思っただけですので、暇なときにでも回答をお願いします。

  • 銀行振込について。

    オークションで品物を落札しました。 支払いは、地方銀行への銀行振込を指定されているのですが、 銀行に行く時間が無いので、 イーバンク銀行か三井住友銀行のネットバンキングから振り込もうと思っています。 でも、どちらも振込みに利用したことないので、いまいち良くわかりません。 (1)イーバンクは、確かイーバンク口座間以外は、 手数料は一律250円だったと記憶しているのですが、 三井住友の方はどれくらいかかるのでしょうか? ちなみに、振込みするのは、5000円以下です。 (2)上記の2つのどちらかで振込みをした場合は、 どれくらいの期間で向こうに振り込まれることになるのでしょうか? イーバンクは、遅いという噂を聞いたもので…。 例えば、今日の夜に振り込めば、明日の朝に相手の口座に入っているのですか? これは今後の参考に教えてください。 (3)郵便局の口座も持っているのですが、郵便局から銀行への振込みは出来ないのでしょうか? (4)新生銀行では、振込み手数料が全て無料だと聞いたので、口座を開設しようかな…と思っています。 しかし、近くに店舗やATMがありません。それでも、作る価値はあるでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません…。

専門家に質問してみよう