• ベストアンサー

精神薬で太ったことがある方

Jane26の回答

• ベストアンサー
  • Jane26
回答No.1

おはようございます。 私もジェイゾロフトは一年ほど服薬しましたが、私は結果的に三キロ増えました。 ただ気分の波により、悪い時は更に+5~7kg、良くなると戻る、の繰り返しが2回ほどありました。 増えたときは気分障害の症状と身体が重いのとで、鬱がひどくて寝てばかりでしたね…。 冬季は特に寝込んでいる日が多かったです。 お辛いのお察しします。 私の場合は睡眠の質が良くなると、回復が早くなりました。 自ずと活動時間が増え減量につながったみたいでした。 いまの状態は回復の途中経過なのだと割り切れればいいんですけれど…、難しいですね。 エビリファイは、私は服薬したことがないので、相乗効果があったりするのかもですね。 お薬は本当に怖いですよね。自分の身体で痛いほど分かりました。

yuckpi
質問者

お礼

やはり、ジェイゾロフトは太るのですね! なんだか安心しました・・・。原因がわからなかったので。 丁寧な情報をありがとうございます。