• 締切済み

痩せにくい体から痩せた方、何しましたか?

私は4月から2月で5キロ太ってしまい 半年以上でゆっくりゆっくり太ってしまいました。(気づいたらついてなかったお腹に肉が・・) 165センチ50キロ→55キロ 原因はお酒を夜中に飲むようになったからではないかと反省しております。 だけど付き合いで飲まなきゃいけなくそうなると本格的ダイエットを出来ないんです。 そして昔からダイエットはずっと意識していて食べ過ぎた次の日にはサラダだけにしたり、 その次の日ビュッフェなどで暴飲暴食しちゃったりまちまちで 少しのことでは体重変動がない痩せにくい体になってしまったと確信しております。。 そこで痩せにくい体から痩せやすい体に変えていくのは何を行えば良いでしょうか><? ちなみに朝起きることが遅いひは一日2食になってしまうことがおおく 一日2食にしたからって痩せるわけではありません・・。これも何故なのでしょうか? 今までついていなかった腹肉がついて自分の腹を見るたび嫌気がさします・・TT ダイエットの基礎を忘れかけている気がします><教えてください><

みんなの回答

  • suisya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして。 私も年齢とともに、どんどん痩せにくくなっていき、 悩んだ時期がありました。 それで、昔のようなダイエット方法ではダメだと思い、 代謝UP系のダイエットに切り替えました。 半身浴やホットヨガなど勧めです。 合わせて管理栄養士監修の酵素サプリを飲んでいますが 効果的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177072
noname#177072
回答No.5

こんばんは。 他の回答になかったことをいくつか… ・お酒は飲んで良いですが、おつまみ、特に炭水化物系は食べない様に。 ・あなたのような人には 炭水化物カットダイエットと筋トレをお勧めします。 米、パン、スパゲティ、イモ類、砂糖などの甘い物全般を今の半分にして その代わり、タンパク質と野菜をたくさん食べてお腹を満たしてください。 合わせて筋トレをしてください。 脂肪を減らしつつ、筋肉を増やす事で、痩せた後も太りにくい体になります。 とりあえず、一ヶ月やってみてください。 必ず結果が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177887
noname#177887
回答No.4

他の方と似たようなもんですが、食べすぎたら動く。歩く。自転車で走る。をしてます。 あとは、基本的に夜一食ですね。 他も食べますが、軽くです。食パン二枚だけとか。 その分、夜は食べますが、太らないです。 もっとも、1日に10kmは歩きますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ずっと体重画家wらなかったので これが自分のベストだと思っていたのですが 身長と体重を同僚に言う機会がありまして そんな風に見えない、と言われたおかげでいろいろダイエットしたのですが まったく落ちず、自分はこれから落ちないんだ。と思っていましたね 今から3.4年ぐらい前に 歩くことをふとしたきっかけで始めまして 1年間で-5キロ落しました それから雨の日も雪の日も風の吹く日も毎日毎日歩いて キープです 基本的に運動不足だったんですよね 痩せないことはないですよ 食べすぎと運動不足ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

私は仕事柄、海外出張が多く出張中は毎日会食が続くし、普段の仕事でも飲みが頻繁に入ります。 それでも2年前のお正月から15kg痩せましたよ。付き合いで飲まなきゃいけないならそれに合わせて他の部分で調整すればいいだけです。理由になりませんな。 何したか、といえば、「腹が減らない限り喰わないことにした」だけです。 腹が減っていないのに食事の時間が来たからと言って漠然と食べている自分に気付いたと言えばいいかな。 一日三回の食事を腹が減った状態で毎回迎えるのは難しいので、結局お昼を抜きにしました。痩せた今でも朝と夕飯しか食べていません。お昼に会食がある場合は、朝を軽くしていくし、夕飯もほとんど食べません。 喰い過ぎたらその後腹が減って目が回って死にそうになるまで食べないでおけばいいだけですよ。 腹減ったなと思っても一時間くらい様子を見てみてください。あ、大して減ってないや、ってことが多いですから。そういうときは食べません。 痩せにくい・痩せやすいは体のせいではありませんよ。あなたの甘ったれた性格に原因があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.1

やる気の無い人は痩せない 人の成功例を聞いてもあなたには当て嵌まらない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなダイエットで大丈夫でしょうか?1日一食。

    こんにちは。 身長は167センチの19歳男です。 1月29日からダイエットを始めて、今日2月8日で 80,0キロ→74,8キロになりました。 方法と言うのは、食事を1日1食にすると言うものです。 と言うのも、無理に1食にしたわけじゃないんです。 最初の2,3日は一食の量を半分くらいにして、しっかり3食食べていました。 その内、胃が小さくなったのか、3食食べるのが苦になり、ここ数日は1日一食となってしまいました。 カロリーで言うと、おそらく一日1000カロリーもいっていません。 まさか11日で5,2キロも痩せるとは思っていなかったし、あれだけ暴飲暴食してた自分が、ここまで食べれなくなるとも思っていませんでした。 急激なダイエットは、リバウンドや体調不良を招くと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 自分の場合、食べたい!!と言うストレスは殆ど無いように思います。 体調不良も、11日経った今のところ感じません。 このまま適正体重の60キロまで落とそうと思うのですが、 1日1食の生活をずっと続けてたらどのような危険があるでしょうか? アドバイス頂きたいです。 短期間で急激にダイエットされた方の話も聞けたら嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 1日30分でダイエット

    男です。 冬の間暴飲暴食をしていたら7キロも太ってしまいました。 何とか痩せたいのですが忙しいので一日30分くらいで手軽に出来るダイエットをしたいのですが効果的なものは何があるでしょうか?? 23歳 160cm 59キロ です。 よろしくお願いします。

  • 単純な質問なんですが冬は体脂肪が上がるのですか?

    単純な質問なんですが冬は体脂肪が上がるのですか? 今、身長は168センチで体重は54キロです。体脂肪は16%です。 年齢は30です。 夏、頃は14.3%で体重は56キロありました。 11月に新型インフルになって体重が落ち現在に至ります。 特に暴飲暴食してないのですが なぜ、体脂肪が増えたのでしょうか? 冬だと増えるのですかね? 夏になると減りますかね?

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  • 体重、体脂肪率について

    体重、体脂肪率について皆様の知恵を貸して頂きたいと思い質問しました。 私はここ1ヶ月体重、体脂肪率の変動がすごいです。11月初めは身長166cm、体重62kg、体脂肪率11~12%でしたが、12月初めで身長166cm、体重65~66kg、体脂肪率14~15%です。運動は毎日10km、週1~2は20km走ったりしてます。食事面は基本的に3食食べ、食べ過ぎたら次の日か次の食事は食べなかったり調整しています。ただこの1ヶ月は週2回ずつくらい暴食してしまいました。それで1ヶ月で5kgも太ってしまったのでしょうか? そんなにすぐに5kgも増えてしまうものでしょうか?

  • 暴飲暴食やめたいです

    中2です 中2です 12月くらぃから暴飲暴食でそれ以前から も体重ゎ少し増えていたのですが、せっ かく夏に痩せたのに最近の暴飲暴食で、 体重が夏より2キロ増えました… 暴飲暴食やめたぃのですがどうしてもと まらないですどうしたらいいでしょう か? 回答お願いします。 現在は154センチ53キロです

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 助けてください

    こんばんは。 ダイエットしてる者ですが… 前までは1週間に1回、暴飲暴食があるかないかで、 あったとしても翌日で調整してなんとか痩せてたんです。 でもこの春休みが始まってから、 家にいる時間がほとんどで暴飲暴食が止まりません。 最近では、暴飲暴食しているという意識さえ薄いんです>< 春休みだけで3キロも太ってしまいました。 お菓子を買わないようにしてたので、 ついホットケーキなど主食を間食にしてしまいます…。 あと理由の1つに最近剣道をやりはじめて、 運動した分空腹感が増したこともあります。 自分の意思が弱いことは重々承知です。 何か暴飲暴食を抑制出来るアイディアでもいいので、 よろしくお願いします><

このQ&Aのポイント
  • 外付DVDレコーダーを接続した際に、パソコンが点滅する問題が発生しています。
  • 昨日、中古で購入したDVDを見るために外付DVDプレーヤーをノートパソコンに接続したところ、パソコンの画面が青色っぽく点滅し始め、DVDの再生ができなくなりました。
  • どなたかこの問題の対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る