• ベストアンサー

ペイントで製作した画像のバイト数について

宜しく御願い致します。 今、ソフトの”ペイント”で地図を作り、i-mode画面に表示させようとしているのですが、バイト数が大きすぎて、表示制限を越えてしまいます。 ※ピクセルは、ドコモ推奨の92×74になっています。 この場合、どうしたら、表示できるようになるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

• 3chi
  • お礼率97% (74/76)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

何か他にペイント系のソフトがなければですが… 私がいつも使用しているソフトで説明します。 『Pixia』(フリーソフト) http://homepage2.nifty.com/soldier_blue/ (1.Pixia フルセット) .PIXIAにファイルを読み込みます。 .ファイル > 名前をつけて保存 .ファイルの種類をjpgにして任意の名前で保存 .クォリティ設定がでてきますので“85”くらいに合わせ【OK】。 …これで十分なサイズに落ちている筈です。 (9KB(約10KBまではOKですが余裕を見ています。)より小さければ間違いなく表示されます。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/soldier_blue/
3chi
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 バッチリ解決いたしました。 あとは、このソフトになれるだけだと思います。 本当に、本当に助かりました。感謝いたします。