• ベストアンサー

彼氏といて癒されますか?

彼氏が彼女といて癒されるのは聞きますが、逆に彼女が彼氏と会うことによって癒されることは多いですか? 私は、彼氏と一緒にいて癒されると感じたことはあまりないです・・・。癒し系ではないので。 彼氏は、私と一緒にいて癒されると言いますが。私は、自分の趣味をしているときが1番癒されます。

noname#175050
noname#175050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.6

これは男性、女性は関係ないと思います。 癒されるか、癒されないかは相性の問題だと思います。 私が以前お付き合いしていた女性は一回り近く年上でしたが癒されましたね。 好きでいることも、一緒にいる時でも・・・ 今、付き合っている彼女はまったく癒されません。 と云うか真逆で、一緒に居ても楽しくないし、何故付き合っているんだろうと思ってしまいます。 彼女が悪い場合でもそれを指摘したりすると逆切れされ、怒り出し、不機嫌になり・・・ 私の部屋で一緒に居ても、一人でだまってテレビを見ていて、食事の準備から後片付けまですべて私が・・・ と云う彼女です。 また、行動もメール一つで済む連絡をしてくれないので不審に思う事が多々あります。 癒されるどころか悩まされています。 ただ、好きになって間もないため、熱も冷めていないので別れる気はありません。 と云う具合に私との相性だと思います。 一緒に居ても、気を使う相手では癒されません。 自分の素のままで居ても、相手も楽しく、自分も楽しければ癒されると思います。

noname#175050
質問者

お礼

何だかよく分かります。一緒に居て気を使う相手は、癒されないですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

私といると、安心しすぎて眠くなるとは言われたことありますね(´▽`*) 彼に対してはふとした行動がかわいくて、癒されたことはありますよ! 癒しと同時に好きー!って気持ちもすごくきました♪

noname#175050
質問者

お礼

可愛いと癒される感覚、よく分かります。参考になりました。ありがとうございました。

noname#175621
noname#175621
回答No.4

私もそうですよ。 別に彼女といても癒されるようなことは殆どないです。 癒しを求めるなら一人ですきなことやります。 だから、彼女にそういうものを求めてもいません。 あなたも同じなんじゃないですか?自分で好きなことやっていれば癒されるのに わざわざ相手に求めたりしないですよね? 恋人に求めるものが違うだけのことです。

noname#175050
質問者

お礼

私と同じですね。恋人に求めているものが違うんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • sony547
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

それ、楽しくない彼氏って事じゃないですかね

noname#175050
質問者

お礼

そうですね、楽しい系ではないかもしれないですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • ovo15
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私は、癒されるというよりも一緒にいて落ち着くって感じです。 彼も私といて癒されると言いますが… 癒されるってなんですかね?って思ったり(笑) 私の癒しは可愛いものをみている時ですね(^^)(笑)

noname#175050
質問者

お礼

癒される=一緒にて落ち着くという意味ですね。私も、可愛いものを見ると癒されます。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

彼が言ってる癒されるって気持ち的に落ち着くって意味じゃないの?君が実際に癒し系ではなくても彼の気持ちなんだから構わないと思うよ。君の場合趣味で癒されるって言ってるけど人それぞれ感じ方が違う訳だからね。

noname#175050
質問者

お礼

癒される=気持ち的に落ち着くという意味なんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存しすぎですか?

    趣味より彼氏と一緒にいる事がいちばん楽しいっていうのは彼氏に依存しすぎですか? 趣味がスキーとランニングなのですが、ひとりでもスキー場に滑りに行くし、走ってる時も楽しいけど でもやっぱり、彼氏と一緒にスキーしてる方がもっと楽しいし、ランニングより彼氏と一緒にいる方がずっと楽しいです。二人でランニングする日もあります。 逆はあっても、ひとりでスキー場に行くから、とか、ランニングしたいから、とかいう理由で彼氏より趣味を優先することは無いです。(マラソン大会は優先するけど。) いま遠距離というのもあるけど、趣味は彼氏と会わない日にすれば良いやって考えです。 付き合ってかなり長いので恋愛の楽しさみたいなものは無いのですが、一緒にいることが楽しいです。 やっぱりそれって彼氏に依存しすぎてますか? 自立するってどういうことでしょうか。

  • 彼氏にとって癒しの存在でありたいのに

    彼氏にとって癒しの存在でありたいのに 全く逆のことをしている自分がいます。 それで2年半やってきて 彼は私はこういう子というレッテルもあります。 そんななかで、今から癒しの存在になるって もう不可能なのでしょうか?? すぐ、泣いてしまうので彼は一言一言気を使ってるだろうし、無理をしてあってくれたりとかもあるだろうし。 なんだかとても不安で。

  • 付き合って4ヶ月の彼氏と・・・

     私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めは一緒にいるだけで楽しかったのですが、最近は全然楽しくありません。 私は趣味で車が好きなのですが、車の話を彼氏にすると、「俺にはついていけない話」とか「分からんから」とか言って私の話を聞いてくれません。 私の趣味の話は聞いてくれないくせに、自分の話はどんどん私にしてきます。 私の行きたいところにすぐに連れて行ってくれるのはうれしいけど、トヨタ博物館に行きたいと言ったとき彼氏に「連れてってやるけど、俺そんなにテンションあがらんで」と言われました。 私は彼氏と一緒に楽しみたくて言っていることなのに、こんな事言われたら私のテンションも下がります。 彼氏と一緒に居て楽しくないと思ったら別れるべきですか? もう終わりですか?

  • 彼氏がいそうとよく言われます。

    よく、飲み会や合コンの席などで、彼氏がいそうとかもてそうとか言われます。(実際は違うんですが。。。) そのような発言をした人から、アプローチされることはありません。 見た目は、自分で言うのも寂しくなりますが、癒し系とかかわいらしい感じではないと思います。洋服の趣味とかでいえば、倖田來未さん系の方が好きかも、、。 (1)彼氏がいそうだというのは何から判断しているのでしょうか。 (2)彼氏がいそうだと思ったとして、それを相手に伝えるのは何のためでしょうか。(「彼がいるの?」と聞かれて否定しても、いそうだと疑われます。。。) (3)彼氏がいそうな女は、その時点で対象外になってしまうのでしょうか。 (4)大体、男の人は何のためにそんなコメントをするのでしょうか。 困っているというか何のために言うのかなーと思って気になっています。

  • 彼氏が友達と遊びに行くのが嫌です

    はじめにわたしには今年、3歳になる娘がいます。 彼氏の子ではありません。彼氏とは付き合って今月で3ヶ月になります。ほやほやです。 私との時間より友達と遊び行かれる時間が多いとすごい嫌です。なんなら友達と遊ばれるのが嫌です。 私は簡単に遠くに行けたり時間も気にせず遊びに行くことがなかなか出来ないからなのか、遊びに行かれるたびイライラと悲しみが襲ってきます。彼氏は私の一個下です。今年19です。遊びたい時期ですしそれはわかっているんですかど、私の気持ちもわかってほしい。何回か強く頻繁に遊び行くことに対して言ってきました。それでも遊びに行きます。行ってもいいんですけど優先順位は一番であってほしいっていうわがままが勝ちます。 先日そのことで強く言って、直接話した時泣いちゃいました。友達と頻繁に遊びに行かれるのが嫌だと言ったんですけど、彼は、うーん、って、、 そりゃ向こうからしたらうーん、ってなるのは当然です。 今日は誰々のところ行く、と言われるとどうしてもイライラがこみ上げて我慢できません。 どうしたら心に余裕が持てるようになりますか。 趣味とか楽しいこととか見つかればいいんですけどなかなか時間もないし、 娘がいるじゃないか、とか思われるかもしれないですけど、娘からもらう癒しと彼氏からもらう癒しはまったくもって違います。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏が居なくても困らない

    現在大学生です。 最近、「私っておかしいのかな?」と思うことがあり、ここで相談させてください>< 私にはとても大事で楽しい趣味があります。(詳しく書きすぎるとリア友にばれる 可能性があるかも知れないので、趣味の内容は伏せさせてください><) その趣味をしているとき、とても楽しくて時間が立っているのも忘れるくらい 没頭できる趣味です。趣味に集中しているとき、メールや着信がきても 普通に無視します。(失礼ですけど、集中力が途切れるので;) 楽しすぎて、夜も寝ないで趣味に没頭するときもあります。 とりあえず、その趣味が大好きで、趣味を取り上げられてしまったら ストレスが溜まるほどです。 この前、ふと趣味をしていて思ったんです。 「彼氏が居なくても困らない」と。 だって、趣味がすごくすごく楽しいから。 友達は普通にいるし、よく遊びに行ったりもします。 でも、彼氏ができたとして、彼氏とのための時間を作らなくちゃいけませんよね・・? その彼氏のために、趣味の時間を削るのは抵抗あるんです。。 彼氏と趣味どっちが大事?と聞かれたら、趣味と即答してしまいそうです。。 こんな状態だけども、友達に彼氏ができると、普通に「羨ましい」と思います。 それに、私は結婚はできないだろうと自分では思っていますが(笑)、やっぱり まわりが結婚しだしたら、自分も結婚願望が出てくるのかな・・・とか思ったり。。 私っておかしいのでしょうか?? 意見をください><

  • 彼氏を癒したい

    彼氏が新しい職場で精神的に参ってます…本当は辞めたいのですが事情があり辞めれない状況なので尚更参ってます。 そこで家に帰って来たら会社のストレスを忘れるほど癒してあげたく思い、彼氏にどうしたら癒せるか聞いてみたら、美味しい物が食べたい、銭湯でゆっくりしたい、エッチしたいと言います。 しかしエッチは逆に体も疲れるし本当に癒しになるのでしょうか?性欲は旺盛ではないけど普通の男性なみで、相性も悪くないです。 とゆーか、仕事で頑張ってる彼氏を見ると男らしさを感じて、こちらがみょーにしたくなるというか…だから結局私の希望だけで、男性はエッチで別に癒されないのかな?疲れるだけなのかな?って思ってしまったり… とにかくなんとか仕事のストレスを忘れさせてあげたいんです! 家に帰って来て、何かリフレッシュしたりストレス発散のためにいい方法ってありませんか?

  • 彼氏に「好きかどうかわからない」と言われてしまいました。

    私 (20歳・学生) 彼氏(20歳・学生) 付き合って5年になります。 私は独占欲が強く、今まで彼氏の事を束縛してきてしまいました。 彼氏に依存していて、自分ひとりの時間は何をすればいいかわからない程でした。 逆に彼氏は、趣味や部活やバイトに打ち込み、自分の時間をしっかり持っています。 しかし、私の束縛や嫉妬に我慢してくれていました。 私も最近は少しずつ束縛をやめたり、自分の趣味の時間を持ったり、 彼氏の自由な時間を邪魔しないようにしたり努力はしてきました。 彼氏も「成長してくれるのは嬉しいよ。」と言ってくれていました。 最近になって、彼氏が新しいバイトを始め、週6で働いています。 さらに、部活や学校の課題や宿題、テストも重なり、とても忙しい時期のようです。 私もそれを自分なりに理解して、会えないのを我慢し、 連絡も必要以上に取らないようにしていました。 そんな中で、久しぶりに会えた時に些細な事から喧嘩になってしまい、 私は「本当に私の事好きなの?最近自分勝手だよ」と言ってしまいました。 そしたら彼氏に「実は好きかどうかよくわからないんだ。 ただ現状を壊すのが怖くて、現状維持してるだけかもしれない。」 と言われてしまいました。長く付き合ってきたのでマンネリ化してしまったのかもしれません。今まで好きになる努力はしていたそうです。 私は自分の言った事を反省し、今は彼が忙しい時期なので、 「今すごく忙しい時期だと思うから、今は私の事何も考えなくていいから やらなきゃいけないことと、やりたいこと優先して、 すこし落ち着いて余裕出てきたら考えてみてね。」 と言いました。そしたら、すこしぎくしゃくしていたのに彼が優しくなりました。 それ以降、彼からはメールがあまり来なくなり、 私からメールしてもメールの内容はすごく素っ気ないし、 返信も遅いのですが、週1で会ってくれます。(今までは週3,4で会っていました) 会っているときはすごく優しいし、手もつないでくれるし、抱きしめてもくれます。 「私と一緒に居て楽しい?」と聞くと「楽しいよ」と言ってくれました。 ただ、喧嘩以前は言ってくれていたのですが「好きだよ」とは絶対に言ってくれなくなりました。 私が「好きだよ」と言っても「うん」としか言いません。 私は彼氏の忙しい時期が過ぎるまで(年末まで)は自分からはしつこく連絡せずに、待っているつもりです。 しかし彼氏の気持ちが全然わからなくて、 このまま気持ちがどんどん離れていくのでは、と不安です。 会っているときの彼氏の優しさは私への同情なのでしょうか。 。 彼の忙しい時期が過ぎたら私はこのままふられてしまうのでしょうか。 今の私に何かできることはあるのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 趣味が合わない彼氏と別れたいと思っています

    付き合って1年の彼氏がいます。 4月から私は大学生、彼は浪人生です。 私は漫画やアニメが好きです。が、彼はそういうオタクな趣味に偏見を持っています。 そのことに薄々気づいてはいたのですが、この間電話でお話をしたときに思っていたよりずっと、偏見を持っていたことが分かりました…。 「できればそういう趣味そのものをやめてほしい」というような感じです。 でも、私は自分でやめようと思うまでやめるつもりはありません。好きなものは好きなんですから、きっぱりやめられるわけないです…。 また、私は最近彼のことを好きかどうか分からなくなってしまいました。(付き合い始めた当時は確実に好きでした。) 趣味があわなくてこの先一緒にやっていける気もしないし、今現在彼のことを好きかどうか曖昧なのに、 ダラダラ付き合っていても浪人生である彼にとって私は邪魔なんじゃないかと思い別れることを決めました。 しかし友人に相談したところ、それは私のわがままだと言われてしまいました。 漫画やアニメに偏見がある人は多いし、逆に彼に言われたのにやめないなんておかしい。あと浪人生の邪魔だから別れるのではなくて、浪人生だからこそ支えてあげるべきだ…と……。 彼は真面目で優しくて、とてもいい人です。そういう人だから、好きになりました。 だから友人が私と彼が別れることに反対するのも分かります。 でも、どんなにいい人でも自分の好きなことを全否定してくる人とは付き合い続けられないと思っています。 私は変でしょうか?( ´・ω・) 周りも言うほどいい人とこんな理由別れるなんておかしいですか? 長くなってしまってすみません…