• 締切済み

学生時代最も力を入れた事 添削お願いします。

k4iphoneの回答

• k4iphone
回答No.10

こんにちは! 7番の回答させていただいた者でございます。 お礼コメントを読んで非常に困っているのがひしひし伝わってきました。 まずは落ち着いて下さいませ。 少し視野を広げさせていただきます。 バイトもなさっていた。 これを使うことはできないでしょうか? 例えば、バイトの○○キャンペーンで、一位を獲得した! というエピソードがあったとします。 でも、How?どうやって?をわざと書かない手法もあります。 すると大抵の企業は 面接したらこれを聞こうっかな? となり、面接の時にやはり質問が来て、面接のQA対策が容易になります。 エントリーシートは飽くまでエントリー。 その先を見据えて書けると良いと思います。 そこで必要なのは自己分析です。この自己分析という書き方は嫌いなのですが、 在学中何したっけ?とただつらつら書くことから始めて下さいませ。 思い出を書き出すように。 すると、あ!この思い出がつかえるぞ!がエピソードです。 文章の間違えや指摘は社会人になってもされます。 学生なら教授がいらっしゃるではないですか! 私は完成したあとに教授にレビューしていただき、言い回しや誤植などを訂正され直して貰えました。 切羽詰まってますけど、こういう時にこそ冷静になってお風呂にボーっと浸かって在学期間の思い出を思い出して、思い出したらメモしましょう。 急がば回れ。 以上、少しでもご参考になれば… 応援しております!

tsuntaro
質問者

お礼

何度もお返事の方ありがとうございます。 一度今までの出来事を洗い出してみたいと思います!