壇ふみさんの子供の有無について

このQ&Aのポイント
  • 壇ふみさんには子供がいるのか疑問に思っています。
  • 壇ふみさんは清楚な印象で知られていますが、未婚の母の存在も考えられると感じています。
  • 最近話題の「ダンミツ」さんとは関係ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

壇ふみさんにお子様がいるのですか?

 芸能界では、あまり目立たない方ですが、以前から、壇ふみさんが好きです。  以前、このサイトの、「年上で、ギリギリ寝てもいいと思う方は」という質問(アンケート)で、檀さんを挙げてしまいました。檀さん、ごめんなさい。  その壇さんに、子供がいると、母が言ったので、驚きました。ガセであってほしいと、勝手に思っているのですが、記憶力が良く、芸能にも意外に詳しい母の事、もしかしたら…と、モヤモヤします(おおげさ!)。  檀さんは、清楚な印象なので、そんな事は考えた事もありませでしたが、「未婚の母」の方だっておられますものね。  果たして、事実かガセか。ご存知の方はおられますか?  *今、話題の、「ダンミツ」さんではありません(笑)

  • ftyn
  • お礼率100% (365/365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

壇ふみさんにお子さんはいませんよ 何かお母様が勘違いをしているでしょうね 「未婚の母」って噂も聞いたことありません そもそも「浮いた噂」なんて立ったことも ないんじゃないでしょうか あれほどの知的美人なのに珍しいですよね 多分、お父上の「自由奔放な恋愛遍歴」が反面教師に なっているのではないでしょうか アッこれは私の勝手な憶測ですけどネ

ftyn
質問者

お礼

 壇さんを、「美人」と言っていただけて嬉しいです。本当にそうだと思うのですが、お子さんはおろか、男性の影も見当たらないとは、どういう事でしょう?お父様とのギャップが不思議ですね。  ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

ときどき、壇ふみさんと紺野美沙子さんを取り違える方がいらっしゃいます。確かに似ています。紺野美沙子さんは結婚して、お子さんもいらっしゃいます。お母様は、紺野美沙子さんがお子さんといっしょに出ているテレビ番組を見て、勘違いされたのではないでしょうか。

ftyn
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  確かにお二人は似ていますね。知的、控えめ、スレンダー…。  母の記憶では、壇さんのお子様の事は、お若い頃の事の様です。

回答No.2

いないと思います。 一度も結婚した事もなく、未婚で子どもを産んだというウワサすら聞いたことないですよ。 練馬区の石神井公園にある、お父様の残した邸宅にお母様と暮らしていらっしゃいます。

ftyn
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  壇さんが出産したとしたら、それは私が物心つく前、壇さんがごくお若い頃なので、私がリアルタイムで分かるはずがなく、子供はいないとは思うけれど、いま一つ自信が持てなかったのです。  でも、やはり、いない様ですね。壇さんのご自宅は、初めて知りました。ストーカーじゃないけれど、一度近くまで行ってみたいですね。

関連するQ&A

  • このお三方を好き?嫌いですか?

    最近、私がテレビで見たお三方の芸能人 マツコ・デラックス 壇蜜 タモリ みなさん、好き?嫌いですか? 世間での評価はどうなのかと思いアンケートしました。

  • このアニメキャラは○○に似ている!?

     いつもお世話になっております。  先日、TVの 『 ルパン三世 』 を見てた時、「 峰 不二子 」 が芸能人の誰かに似てると思ったのですが、結局、誰なのか分かりませんでした。  私が今まで見てきたアニメの中で、著名人に「 似てるなあ 」 と思ったのは、    「 星 一徹 」( 巨人の星 ) と 「 高倉 健 」    「 白木葉子 」( あしたのジョー ) と 「 檀 ふみ 」  と、いったトコなのですが、  もっとも 「 白木葉子と檀ふみ 」 が似てると思った理由は、TVで、『 あしたのジョー 』 を見たとき、「 白木葉子 檀ふみ 」 という “ 声の出演者 ” のテロップが出てきて、ちょうど本人が 『 連想ゲーム 』 のレギュラーだった頃で、「 そういえば実物に似てるなあ 」 と思った次第です。  「 アニメキャラ同士が似ている 」 ではなく、この様な「 “ アニメキャラ ” と “ 実在する人物 ” 」の組み合わせで、他に、ございますでしょうか?  もっとも 『 キン肉マン 』 の「 ウルフマン( リキシマン ) ← 千代の富士 」「 テリーマン ← テリー・ファンク 」みたいな、実在の人物をモトに出来たキャラも、ございますが ・ ・ ・。  皆様の中で「 このアニメキャラは○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 壇ふみってどんな顔?

    友人が壇ふみに似ているのですが、本人が壇ふみを知らず、写真もなく、見せる事ができずもどかしい思いです。どなたか、壇ふみの画像があれば教えて下さい!

  • 壇ふみさんのエッセイ

    壇ふみさんのエッセイでタイトルがわからないものがあります。 (壇ふみさんのエッセイかどうかも定かではないが多分そうだと思う) 娘とニューヨークへ旅行(?)に行き、そのニューヨークでのホテルがセントラルパークが見えるところで、ホテルの備え付けてあるタンスなどの家具が素敵でそっちに気が取られてしまいながらもこのエッセイを書いている という内容がそのエッセイの中にあるものです。 わかる方がいればぜひご回答よろしくお願いします。

  • 出演者の氏名を知りたい

    日時も定かではないのですが、多分、9/14(日)の午後だったかと思います。 途中から見たテレビなので番組名も分かりませんが、男性と女性ふたりの対談で、女性のひとりは「壇ふみ」さん、これは間違いありません。 話題は、その男性が最近振り込め詐欺に遭われたという話になりました。 その方は実に人間味のある、ひょうひょうとした語り口でしたが、中でも、 「生きるということはいろんな目に遭うということですから」 という言葉が心に残っております。 「見た!」という方がおりましたら、男性のお名前を教えて下さいませ。

  • FLOWについておしえてください

    FLOWという5人組バンドは、全員結婚していますか? 以前検索してみたところ「KOSHIだけ未婚で、他の4人は結婚している」とあったのですが「それは全くのガセ。全員未婚」と書いてあるところもありました。 真実はどちらなのでしょう? 知っている方がいればよろしくお願いいたhします。

  • 携帯電話の番号と個人情報

    以前、携帯電話の番号から個人情報が調べられる、 という内容のことを聞いたことがありますが、 それは事実なのでしょうか?それともガセ? 不安で仕方ないので、ウワサでもご存知の方、お教えください。

  • 女優の家族の心理は

    実際の家族以外に分かるはずはないので、あくまでもアンケートです。 昨日の「新婚さんいらっしゃい」で、女優の妻を持つ男性が「ヌードシーンがある映画のオーディションに行ってきた」と話すと、焼きもちを焼いて「結婚したのだからああいうシーンには出てほしくない」と話していました。この夫は元芸能人らしいし、女優の妻を持つ女優は仕事として割り切っているものだと思っていたので意外でした。壇蜜氏の両親は彼女の写真が載っている週刊誌から切り取って保存するほど協力的だそうですし、以前テレビに出演していた男性は「仕事にすぎないのだから気にしない」と言っていました。これらはやはり本音ではなく、できればやってほしくないと思っているのでしょうか。

  • 彼氏が他の子を可愛いって言います。

    最近、付き合って一週間の彼氏がいます。 そのカレがよくいろんな子を可愛いって言います。 付き合う前から、アイドルを可愛いとか、 職場の先輩が可愛くて芸能人に似てるから、見においでよ!とか、 職場の子が可愛い子がいるから、見ておおってなる~とか、いいます。 (アイドルはいいと思うけど・・・さすがに身近な人はな~汗) 前は友達だったんで、何も言わなかったし、事実、その方達が可愛いのは事実ですし、 内面と私の外見も含め告白してくれたんだと思います。 が! やーーーっぱり 気に食わない。楽しくない! この件があった事で、変えられない外見を気にしてもしょうがないし、 張り合っても変わらない事で悩んでもむなしいだけで何も変わらないと学びました。 私自身、今の私をもっと可愛く、私らしい個性をもっと生かして、 メイクやオシャレをすればいいんだ、っと気付いたので、 ある種いい勉強になりました。 勉強になってそれはそれで良かったけど、話は別なので、 やはり「彼女」の立場として、他の女の子を可愛いって言う事を 「イヤ」だって、伝えたいのですが、どうやったらいいのですかね??? 男友達とかと、可愛いなーって言ってたらいいじゃん・・・ そこまで束縛しないし私・・・とか思ってます。 考えてる方法 1、多分、私が、イヤだって事をしらないので、 「やっぱ、好きな彼氏が、他の女の子に可愛いっていうの、寂しいね。」 ってさらっと伝える。 2、強制すると、多分彼氏も、嫌になると思うし、かわいいって思う事は事実なので、 私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。 「よく仲良くしてる先輩、岡田似でね、カッコイイなって思うよ~」 「前、遊んだ会社の先輩、イケメンでしょ?毎日癒されてるんだ~」 彼氏もイケメンだって言ってたので、顔も知ってる人。 かな・・・・ アドバイス下さい・・・わかんないよう

  • 知らない間に相続?

    音信不通の叔父(母と叔母の三兄弟です)がいます。 叔父は未婚で子供がおらず、あるのはおそらく借金だろうと思います。 叔父が亡くなった場合、知らない間に母と叔母は借金を相続することになるのでしょうか?今のうちに相続放棄しておいた方が良いのでしょうか。 また母や叔母が放棄した後はその子供達も放棄した方が良いのですよね。 もし、相続してしまっていたらどうやってその事実を知るのでしょうか?何か督促があって気付いてから慌てて放棄するという事も可能でしょうか。。