• 締切済み

数人で出来るパーティゲーム教えてください!

公立高校1年です! 今度の月曜日に部活で3年生を送る三送会があるんですが、何かみんなで楽しめるゲームはないですか? 人数は6、7人です。 奇数なのは一人バイトが入るかもなんで; 男子は5人(これは決まってます) 女子は1人か2人です。 ビンゴ、王様ゲーム以外でお願いしますm(_ _)m トランプとか、何でもいいです! 出来たらでいいんですが、軽い罰ゲームなんかも教えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• winipeg
回答No.4

定番ですが、山手線ゲームなどいかがでしょう。 罰ゲームは、「おもちにジャムつけて食べる」で

回答No.3

去年(3)送会を企画し実行しました この問題あたしも迷いました わたしが最終的にやったのはトランプ(大富豪)に自分達オリジナルのルールを設けておこないました。 あと、わたしは学校で行ったので先生にお願いしてスクリーンを出してもらいテレビゲーム(wiiマリオカート)をトーナメント戦で行いました 罰ゲームはデスソースって言う辛いのをミニシュウくりーむにいれロシアンルーレット方式でやりました。 またわたしは書道部だったのでリレー書道とかもりあがりました 部活ならではの催しとか盛り上がると思います ちなみに 大富豪特別ルールは↓ 5ッ飛び:5をだしたらつぎのひとはスキップするとか 7渡し:7を一枚だすのと同時にいらないカードを一枚誰かに渡せるとか*二枚出しのときは二枚誰かに一枚づつだれかにもおk 10捨て:10出すと同時にいらないカードをすてられるとか<この場合は捨てたカードは場に出されてるカードとは全く関係ないので つぎ出す人は10より上のカードを出す事になる>*二枚のときは二枚捨てられる 長々としつれいしました 成功するといいですね。

• RiRiNe06
回答No.2

私が友達と集まった時によくやるのは、 「ウインクキラー」です。 何気に盛り上がりますよ(^^♪ URLをはっておきますね

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/torrino_hito/e/04850fe97d04597eda5dc3bde7b6810f
回答No.1

http://www32.atwiki.jp/batsugame/ ↑ 「罰ゲーム」を紹介してるサイトも有るようです。 ご参考までに。 ★『トランプ』 http://playingcards.jp/gamelist/ ↑ 「お勧め」ですね。 6~7人なら、「神経衰弱」とか「ババ抜き」など、ルールも単純だし盛り上がると思います。