• 締切済み

windows7をアップデートせずに使う場合

ブラウザとフラッシュとセキュリティソフトは最新版でアップデートも最新です。 OSだけがアップデートしてない状態です。用途はブラウザでネットするだけです。 このときどういう危険がありますか? アップデートが100個以上でとても面倒くさいというか時間がかかりそうなので無視しようか迷ってます。

みんなの回答

noname#178551
noname#178551
回答No.2

えっ? アップデート?? してません^^;w 危険が無いわけは ありませんが 時間かかりすぎるし 最近って数ヶ月で調子悪くなるので 再インスト派 なので 3ヶ月以上使い続けません。 時間もかかるけど あれって 容量増えるみたいですよね HDD汚れるし。 ちなみに いま デフラグしても せいぜい3パーセントしか 断片しません(ほぼ0)。 危険は危険でしょうね。時間が立つほど プログラムの中身 見破られるかもだし。 したいんですけど しても数ヶ月で具合悪い 重くなる ので したくても するか悩むというのが 本音です。 そのかわり 他の対策しないとですね。 ウイルスソフトのみでは たりません。 アップデートしてて 重くて Avira 入れてて 感染しましたから する意味あるのか悩むけど アップデートしないと 本当は ネット繋げないですよね^^; それはわかりますけど 使い込むと どうしたって 重くなるので 3(2?)ヶ月おきにクリーンします。 ただし全然しないわけでは ありません。 サイトとかで情報を読んだときは それ用のパッチは手動で入れてます(IEなど)。 使うソフトやシステム全体として 決まりが出来上がったら アップデートしても良いですね。 その場合 定期的に バックアップ取ればいいですね。 最低 3タイプのバックアップデータを保存する。 あとソフトにもよりませんか? Officeとかなら アップデートしないと危険だと感じるけど ほとんど OS内臓のソフトって使ってないですよね。 ドライバやコーデック プラグインは最新でないとマズイですが。 いままで アップデートして 具合わるくなった ことはあります^^; アップデートしてきたために 具合わるくても 使い続けることも危険とも言えますね。 いままで 感染らしき 不具合おきて 元に戻ったことアリマセン。 ポイント復元では 感染はナオリマセン^^; 常に スタート地点を維持する ゴミを残さずクリーンに使うのが理想です。 理想のOSは 起動するたび 初期段階に戻ってくれるのがいいいですね。 感染しても 再起動で 元に戻るような不死身のOSがほしいです^^ なにより最新の脅威に感染したら アップデートも意味は無くなりますね。 悩むところです^^;

• not_spirit
回答No.1

ネット接続する以上パッチを当てないと、ハッキングされて最悪誤認逮捕される様な事態になりますが... ネットに接続しなくても、USBメモリからでもウィルス侵入する可能性がありますから、 機器を使う以上アップデートは必須です。 あと、アップデートは自分が寝ている間にすれば良いだけのことでは?