• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Updateの更新

先日ニュースでも大々的に報道されたInternetExplorerのセキュリティ問題で ブラウザをInternetExplorerから、「Chrome」にしたのですが、 今まで定期的に自動アップデートされていた Windows自体のupdateはInternetExplorerを使用しなくなっても されるのでしょうか? InternetExplorerを削除してしまっても大丈夫でしょうか? 今の状態では、OSのぜい弱性問題などのupdateがされないような 気がするのですが。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows Vista 以降であれば、Windows Update に際して、Internet Explorer は使用しませんので、心配いりません。 また、XPは Internet Explorer を削除することはできません。(IE8を削除するとIE6が復活する。IE6は削除不可。) ちなみに、5月2日の緊急アップデートで、ニュースで話題になっていた問題の件は修正されましたので、Internet Explorer を使っても問題ありません。 また、Internet Explorer でないとダメなサイトもありますので、そんなサイトに巡り合った時のために残しておいた方が良いかと思いますが。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 InternetExplorerの問題も修正されたんですね。 良かったです。 Chromeだと、印刷すると画像が縞模様に切れる(画像がある間隔で修正ペンで真っ白に横方向に消された風になる) ので、困ってました。 vista businessを使ってるのですが、修正されたのであれば InternetExplorerに戻したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-josui

> Windows自体のupdateはInternetExplorerを使用しなくなってもされるのでしょうか? 当然です。     > InternetExplorerを削除してしまっても大丈夫でしょうか? InternetExplorerはOSと深い部分で係わっています。削除するとWindowsそのものにトラブルが起きる可能性が高いです。 (というか削除は出来ないような・・・)