-PR-
解決済み

スタートアップのプログラムを終了させたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79592
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

スタートアップのフォルダに入っていないスタートアップのプログラムを
検証したいのです。(検証結果によっては,スタートアップの
対象外にしたいのです)。
win95には,システム設定ユーティリティがないので,困っています。

なお,ツールの使用はなるべく避けたいです。
自分用のPCではないので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「検証する」って、何が起動されているかを調べられれば良いんですよね。
レジストリエディタを起動して、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run

のキーで定義されているのが、スタートアップフォルダに入っている以外で
最初に起動するプログラムです。

蛇足かもしれませんが、レジストリエディタは「ファイル名を指定して実行」で
regedit です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

「窓の手」をダウンロードして、インストールすると、
自動実行のファイルを停止することが出来ます。(元にも戻せます)
レジストリエディタより危険は少ないです


  • 回答No.2

ついでに言いますと、C:\Windowsにパスが通って
いないとregeditという風に入力しても実行できない
可能性があります。

そういうときはC:\Windows\Regedit.exeという
風に入力してください。

ではでは☆