• ベストアンサー

スタートアップ

windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 オフィスの起動を早くするためのようです。スタートアップから削除してかまいません。自分の知っている限り、すべてのPCのスタートアップから削除してありますが、問題があったことはありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179104
mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。外しても良いとのことですので安心しました。