• ベストアンサー

リソース都合から【システム設定ユーティリティ】の【スタートアップ】から、Microdoft Office Startup を解除すると?

お世話になります。 リソースの都合で、Microdoft Office Startup を 【システム設定ユーティリティ】の【スタートアップ】から解除しようと思っているのですが、 そのための不都合とそれに伴う操作を教えてください。 (名の通り、普通に起動やスタートしないのであれば、 どのように、操作を行うのでしょうか?) ご存知の方は、分かりやすくご説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

確か、 ファイルの(検索の?)キャッシュをするようなものだったと思います。 特別の不都合は起こらないと思います、(ずっと以前から解除して使っていますが問題ありません) 単純にスタートアップからショートカットを削除すればいいです。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 ご返事有難うございます。 感謝!!!!

関連するQ&A

  • XPで常駐解除したときのシステム構成のユーティリティ

    常駐解除のため、XPでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigでスタートアップ項目のチェックを外して常駐を解除したのですが、システム構成のユーティリティが起動するたびに表示されます。何らかの設定した上で、この表示がでないようにするのだと思いますが、どのようにしたらよいか教えていただけませんでしょうか。

  • システムリソースについて

    システムリソースを上げようとこのサイトで回答されていた下記の文章を参考にスタートアップのチェックを多数はずしました。 ところが、Norton internet securityに関するチェックも外してしまったらしく、Nortonが起動しません。 Nortonを起動させるにはどこにチェックをつければよいのでしょうか? 『スタート』→『ファイル名を指定して実行』の所で、『msconfig』と打ち込んで 『システム設定ユーティリティ』を起動 そこの、『スタートアップ』タブで ウィルス・ファイアーウォール関係、 Internat.exe IrMon LoadPowerProfile PCHealth ScanRegisty SystemTray TaskMonitor 以上。 以外は チェックを外す。

  • システムリソース

    雑誌等を見るとリソースを増やす方法として、システム設定ユーティリティー から「スタートアップ」タブで、自動起動プログラムの不要なものを削除、と ありますが、どれが不要か分かりません。 判断の仕方を教えて下さい。

  • システム構成ユーティリティ スタートアップ から削除したい

    はじめての質問です。どうぞよろしくお願いします。 ◆目的 システム構成ユーティリティのスタートアップにて、 一部プログラムを削除したい。 ◆経緯 新規購入したノートPCにて、タスクトレイにBluetoothが表示されており、 これをOS起動時に起動しないよう設定しました。 その後、ノートPC独自のアップデートがあり、これを実行しました。 すると、またタスクトレイにBluetoothが表示されるようになりました。 今一度、システム構成ユーティリティのスタートアップを確認したところ、 以下の様な表示となってしまいました。 ・BTTray C:\Program・・・ Common Startup チェック有り ・BTTray C:\Program・・・ Common Startup チェック無し ◆質問 同じプログラムのスタートアップが2つ作成されており、 この内1つを削除したいのですが、 どのようにしたら削除できますでしょうか。 ◆環境 マシン:ThinkPad X200 OS:Windows XP Professional SP3 以上です。 ご存じの方、どうぞご協力をお願いいたします。

  • スタートアップ

    windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。

  • システム設定ユーティリティのスタートアップ項目が減った

    筆王の質問でサポートセンターに電話したところ、いろいろやらされ、結局解決できなかった。 TEMPフォルダの中身を全て削除し、システム設定ユーティリティのスタートアップ項目のチェックを付け直した。 その際、メモを取るよう言われ、順番は変わらないといわれ、上から番号で、○×で書いたのだが、終ったあと、戻そうとしたら、43項目あったものが36項目しかない。 その為、順番が変わっているし…。 皆さん、助けて下さい。必要なものと不要なもの教えて下さい全てにチェックするとリソースが足りなくなるし、このままでは、立ち上がらなくなりそうで、電源を落とせません。よろしくお願いします。 今ある36項目を書き出します。 SystemTray  NMFTASK  CyberTrioModeInfo  TaskMonitor  Hidserv  run  PCHealth  RealTray  ScanRegistry  internat.exe  LogoVistaInternetSettings  LoadPowerProfile  pccguide.exe  PCCIOMON.exe  PCCClient.exe  Pop3trap.exe  TM Outbreak Agent ここまでがマシン実行 Machine Debug Manager  Hidserv  StillImageMonitor  SchedulingAgent  SAService  *stateMgr  LoadPowerProfile  PCCIOMON.exe  tmproxy  PccPfw ここまでがマシンサービス ホームページスクラップブックEXスタート  ワンタッチスタートボタンの設定  FAX-NX Controller  EPSONプリンタウインドウ!3環境設定(2)  ThumbvsStudio PCカード監視  Microsoft Office StartUp  Scroll-In-Mouse Program  Acrobat Assistant ここまでがスタートアップグループ load= これはWin.iniと書いてあります。このコマンドはWPSHRC.EXEです。 P.S.  減ってしまった項目はわかりません。

  • システムリソース確保のためスタートアップを減らしたいのですが・・・

    システムリソース確保のため色々なサイトをみたところ、 msconfigを起動してスタートアップを減らせば良いということが分かり、 サイトを参考に、明らかにいらないというスタートアップをいくつか減らしてみたのですが、 もう少し減らしたいのです。 候補としてはいくつかあるのですが、次の4つの役割が全くわかりません。 ・SiS Tray ・SiS KHooker ・TkBellExe ・SAgent2ExePath ・SSDPSRV これらは無効にしても大丈夫なのでしょうか? OSはMEです。

  • システムリソースについて

    現在、起動時にシステムリソースが60%    稼働時には47%程度になりフリーズすることが多い状態です。  スタートアップにあるソフトを削除せずにシステムリソースをアップさせる方法があり ませんか?

  • システムリソースについて

    windows98でシステム情報を見ると、システムリソースが40%くらいしかありません。いろいろ常駐しているのをはずしたいのです。システム情報のシステム設定ユーティリティの中のいくつかのチェックを外すと電源起動時に常駐しないと聞きました。チェックを外していけないものは何でしょうか?外していけないものを外すとうまく動作しなくなると聞いたので教えてください。 またその他の方法でシステムリソースが増えるようにするには何か方法はありますか?

  • システム設定ユーティリティって?

    お世話になります。 起動すると画面に「システム設定ユーティリティ」の小さなお知らせ(?)が出ます。内容は「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを選択する]が選択されています。」です。 思い当たることは、スタートアップ項目を無しにしたことぐらいしかありません。(一番下のタスクバーの右下あたりを整理したかったから) それとメールが送信はできるのに、受信はできなくなったことです。エラー表示で「サーバーに接続できません」となります。 このお知らせ(?)はなんなのでしょう?メールが受信できなくなったこととも関係あるのでしょうか?さっぱりわかりません。 OSはミレニアム、機種は日立のプリウスです。 よろしくお願いします。