-PR-
解決済み

スタートアップで…

  • 困ってます
  • 質問No.93215
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

リソースを増やしたいので
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→システム設定ユーティリティの
「スタートアップ」タブで、いらない常駐のチェックを外し、再起動すると、Windowsが起動後、以下のようなダイアログが必ず出てきます。

http://www3.ocn.ne.jp/~reitoumo/054.jpg

どれかひとつでも常駐のチェックを外すと必ず、です。
困ったことといえば、それが毎回出てくることくらいなんですが・・・
いちいち閉じるのが面倒なのでなんとか出ないようにできないでしょうか。
Windows MEです。


ちなみに、
「今後このダイアログを表示しない」
にチェックを入れたのにも関わらず、次回に起動すると必ずこのダイアログが出てしまうのでお手上げです・・・


なんとかならないでしょうか・・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見しました。

ダイアログがでるのは、チェックをはずしてすぐの再起動後ですか?
それともWINDOWSを起動する度に出るのでしょうか?

前者の場合は必ずでます。チェックを入れると次回起動時には表示されませんが・・・どうでしょうか?
補足コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

>ダイアログがでるのは、チェックをはずしてすぐの再起>動後ですか? それともWINDOWSを起動する度に出るのでしょうか?


うぅ…
どちらの場合も出てきます(涙)
投稿日時 - 2001-06-21 21:16:07
お礼コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

今日PCを起動したら出なくなりました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-22 16:29:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ちなみによろしければ、何をはずしているのか、スタートアップ項目を教えていただけませんか? ...続きを読む
ちなみによろしければ、何をはずしているのか、スタートアップ項目を教えていただけませんか?
補足コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

load=
LoadPowerProfile  
TaskMonitor

のみっつです。
ちなみに、LoadPowerProfileというのは二つあって、
それはどちらのチェックも外してます。

でも、種類、数に関係なく、どれかひとつでも外すとあのダイアログが再起動後必ず出るんですよ・・・
投稿日時 - 2001-06-20 23:15:25


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

あなたの求めてる回答にはならないのかも知れませんが・・・・・・ LoadPowerProfile はWINの電源管理のプログラムなので外す事は出来ません。 リソースを増やしたいのであれば他のアプリを外すようにした方がいいです。 TaskMonitor は外しても取敢えずは大丈夫。 最初のヤツは知りません。 下記のページが参考になるのではないでしょうか。 ここでシステムリソースで検索 ...続きを読む
あなたの求めてる回答にはならないのかも知れませんが・・・・・・

LoadPowerProfile はWINの電源管理のプログラムなので外す事は出来ません。
リソースを増やしたいのであれば他のアプリを外すようにした方がいいです。

TaskMonitor は外しても取敢えずは大丈夫。
最初のヤツは知りません。

下記のページが参考になるのではないでしょうか。
ここでシステムリソースで検索するといいと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 確か私も以前に一回なりましたね~~~。チェックを入れたにもかかわらず起動のたびに出ました。そのうち自然に出なくなりました・・。謎です。  とりあえずスタートアップ項目を一度すべて元に戻して起動させてみてください。そしてすべてをはずした状態でも起動させてみてください。一回目は必ずダイアログボックスが出るでしょうからそれぞれ2度づつ行う事になるかと思いますが・・。すべて元に戻してダイアログボックスが二度目 ...続きを読む
 確か私も以前に一回なりましたね~~~。チェックを入れたにもかかわらず起動のたびに出ました。そのうち自然に出なくなりました・・。謎です。
 とりあえずスタートアップ項目を一度すべて元に戻して起動させてみてください。そしてすべてをはずした状態でも起動させてみてください。一回目は必ずダイアログボックスが出るでしょうからそれぞれ2度づつ行う事になるかと思いますが・・。すべて元に戻してダイアログボックスが二度目には出ず,そしてすべてはずした時の二度目にダイアログボックスが出るとすれば,はずしたどれかの項目が原因であるとわかります。ところがすべてはずしても出るのであれば原因はスタートアップ項目を停止させた事以外にある事になりますね・・。
 原因がスタートアップ項目内にあるとなれば,とりあえず一つ一つつぶしていって原因を特定できるかと思います。
 ちなみに私はロード・パワープロファイルははずしていますよ。
 システムリソースに関する参照はいかのURLが良いでしょう。
 経過をご報告ください。
お礼コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

ありがとうございました。
特に私のPCだけが異常というわけではなかったみたいですね。
今は普通に起動してくれるようになりました。
投稿日時 - 2001-06-22 16:31:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ