• ベストアンサー

カルビの食べ過ぎ? 吐く、お腹痛い、泣く

3歳9か月の男の子のははです。 月曜日の昼に焼肉屋さんで、未だかつて食べたことがない量のカルビを 食べました。 その夜、少し吐いたのですが朝まで寝ていました。 今は、木曜日の夜ですが、今日の昼間などは元気に走り回っていたのに 今また お腹が痛いと泣いて起きてきました。 便は、昨日のマッサージで堅い便、今朝は下痢気味でした。 夫も出張でいません。 どうしたら良いでしょうか 取り急ぎ 何かすぐにできる対処法などございましたら 教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.1

水分だけ欠かさないようにして少し食事を抜いてみるのも良いかもしれません。 もしくは消化の良い、油を使っていない食べ物を少しずつとか。 今日はもう病院に連れて行かれるでしょうから、後はドクターの指示に従うと 良いと思います。 カルビは脂が多いので、大人でも大量に食べるとゆるくなる人がいます。 3歳児ということなので良く噛んで食べないでしょうし、やはり2切れ3切れあたりが 適当かと思います。 子どもは食欲をコントロール出来ませんから。大人がきちんと制限して上げないといけませんよね。 大事には至らないと思いますが、とりあえず受診されて安心をもらって下さい。

mariasharry
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 本日、病院へ行きレントゲン検査をしまして 結局のところ「便秘」の診断を受け、お薬をいただいて参りました。 夕方には、どうやらお通じも良くなり元の通り元気になりました。 本当に、色々とまだ親が管理しなければならないのにと 今回の事で反省いたしました。 不安でいてもたってもいられず、思わずこのサイトに相談しましたら ご丁寧にアドバイスをいただき、本当に感謝しております。 ありがとうございました。