• 締切済み

003shとSBG900JのWiFi接続が変です!

androidの003shを使っています。ルーターはjcomのMotorola SBG900Jです。 WPA PSKで接続できるにはできるのですが、WiFiのアイコンが白いままで緑色になりません。 Youtubeなどは見れるのですが、同期などができず不便です。以前emobileのルーターを借りて繋いだ時はきちんと緑色になっていたのですが・・・ どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> WPA PSKで接続できるにはできる | (7)通信を許可するために無線LAN対応パソコンの情報を登録します。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=002757 手順(6)の後、手順(7)の(C)で「アクセス許可」に変更できない場合、 手順(7)の(E)以降で 003SHの MACアドレスを登録してみてください。

• piyorina
回答No.1

J:COMのホームLANでは、利用機器のMACアドレスの登録が必要になります。 J:COMコールセンターに相談しましょう。 正直ホームLANのレンタルをやめて市販の無線ルータを購入する方が簡単確実ですよ。