• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仲の良い男友達

中学2年の女子です。 私には現在とても仲の良い男友達がいます。 10月に知り合った同級生で、クラスは隣です。 でも私は去年の4月から片思いの男の子がいて そのことをメールで、よく相談したりもしました。 そして最近になって気付いたことが 片思いしてる男の子より好きになってしまった。ということです。 彼の性格は・優しい ・面白い ・運動神経抜群 ・ノリがいい とにかく彼は すごくモテるんです。 最近、私と彼が付き合っているという 噂が流れていて、気まずい感じになっています。 そして お互いの誕生日が近いこともあり、 プレゼント交換する予定です。 ちなみに彼は陸上部です。 質問したいことは ・仲の良い男友達と恋愛に発展する確率はあるか※一応、私は恋愛対象に入っているそうです。 ・気まずいけど これから彼と、どう接したらいいのか ・誕生日プレゼントで、男性がもらって嬉しいもの 長文すいません。回答頂けたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数322
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

貴女の年齢ではそろそろ純粋な異性間の友情は育むことが難しいかもしれませんね。 もう異性を完全に意識できるお年頃だからです。 噂で気まずくなるなら、貴女の本心をコクってしまって堂々と付き合えばいいじゃないですか。 相談相手とはよく会話もすれば会う機会も多く、相互に分かり合えるというのがありますし、相談を受けているときは意外と自分に演出がないんだと思います。素なんですね。 前進しましょ! 気持ちがこもっていればなんでもOKでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#174753

そんなの一時的な感情です。 中学生なら真面目に勉強しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。