• 締切済み

中傷

統合失調症の人っておもいっきり人から馬鹿にされますか? (馬鹿っていわれたり・・・・)

みんなの回答

回答No.2

被害妄想や関係妄想が 強いのが特徴ですので、 そのように思い込んでしまう傾向が あるのではないでしょうか。 人を愚弄するというのは、 畢竟、自身を愚弄することに なりますので、そのような人は、 むしろ少ないのではないでしょうか。 諸種の質問をされてますが カタルシスが得られているのでしょうか。 沖縄の浦添氏のサマリア人病院の 統合失調症のデイケアには文芸講座があり、 皆さん、鋭意、作品を創っておられます。 余計なことになりますが……質問者さまも 何かしら、ご自身の才能を活かせる場が 見つかるといいですね。 何は有るのですが……暮らしが充実しますよ。 余計なこと序に: NHKの福祉賞をゲットした 統合失調症ねっとらじお というサイトがありますので、そちらに アクセスしてみませんか。 BBSなどもありますので、交流が可能です。 隠れている才能などは、自分で見つけるのは 難しく、誰かに見つけて貰えるように……交流範囲や 人脈等は広いほどいいですね。 お大事に!

noname#177887
noname#177887
回答No.1

言われるというか、言われたように自分が思います。 実際は、そんなこと言ってない。というのが、ほとんどです。