• 締切済み

手帳が下りやすい病名があるのですか?

いろいろ調べたら、私の病名「統合失調症」は、 手帳が下りやすい病名の一つと、ネットに、書いてる人が、居ました。 本気で病気のつもりなのですけど、 例えば、医師で手帳が下りるような配慮も含め、 そうやって書いてるだけって場合、ありえるのですか? なんか、マジに病人なのに、馬鹿みたいに感じてきた。

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

医師はきちんと病気を判断しているはずです。 医師は、重い病名による手帳の配慮などしません。 なぜなら、医師法違反か、公文書虚偽記載等、よくわかりませんが、そのような罪になるのではないでしょうか。 ですから、心配なさらずに治療に専念して、心、穏やかに過ごしてくださいね。

noname#35304
質問者

お礼

ありがとうございます