• 締切済み

今日妊娠発覚しました!

昨日検査薬で反応があったので 本日産婦人科に行き確認してきました 子宮の大きさ的に7wだそうです。 最終生理日は12月28日~1月4日 前の生理は3ヶ月、その前は2ヶ月 だったりとかなりの生理不順です 先生にも聞きましたが 妊娠した日、受精日?はいつなのか とゆうことなのですが 5週前 1月14日ぐらいだと言われました。 実は今の彼氏と一回別れてて その時期に一瞬付き合っていた彼と 1月3日に関係をもっています 私はかなりの生理不順なので 先生のゆう『5週前』とゆうのが 的確なのかがすごく不安です 先生には恥ずかしく相談できませんでした 詳しい方がいましたらアドバイスお願いします

  • yun12
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>先生には恥ずかしく相談できませんでした そんな呑気なこと言ってられないのでは? こんなところで素人考え山ほど 集めたところでどうにもならないですよ・・ね

yun12
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。先程もう一度病院に行き相談してきました。 先生のお話はやはり五週前、だと思うとのこと。先程は超音波や検査などはなくお話だけして帰されました。最近引っ越したばかりなので先生いい人でしたが信頼できるのか微妙で不安は残ります。

yun12
質問者

補足

先生に赤ちゃんが小さすぎてはかれないから、と言われ子宮の大きさで7wと判断されたのですが 子宮の大きさで判断は的確なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

    初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠した日というのは・・

    「妊娠した日」というのは分かりますでしょうか? お世話になっております。 現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。週でいうと今19週目で来週の水曜日(25日)で20週、6ヶ月に入ります。 今回ちょっとした疑問が出てきて、皆さんの知恵をお借りしたくて相談させてもらっています。 私は元々生理不順だったのですが、去年の9月に産婦人科にいき、生理を来させる薬を処方してもらいました。 すると、翌月の10月3日に生理がきました。 生理が終わって、10/10 と 10/22 に今の旦那(当時彼氏)と仲良くしました。 基礎体温などは測っていません。 最終生理は10/03からうろ覚えですが、多分4日くらいで終わったと思います。 因みに産婦人科の先生から聞いている出産予定日は07/11になります。 基礎体温などをつけていない、生理不順でもあったので情報が少ないと思いますが・・。 これらの情報でいつ妊娠した(受精した日)というのは分かりますでしょうか? もしくは旦那と仲良くした10/10 or 10/22 で妊娠というのはあり得ますか? 長文&文章が下手で上手く伝えられませんが、何か分からない事があれば聞いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について。

    昨日妊娠検査薬をして陽性が出ました。今日産婦人科に行ってみてもらったのですが、胎嚢は見えませんでした。最後の生理は11月15日からなのですが、もともと生理不順です。何日間などともはかっていません。先生は7周目かなといわれたのですが、生理終わってから性行為は何度かしています。胎嚢が見えなくて、先生はまだ早すぎて見えないのか、子宮外妊娠かどちらかもしれないと言われてとても不安です。このような時は子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか?それと、周期は本当に7しゅうなのでしょうか?それまでの間に性行為を行なっていてもそこで妊娠してしまったという可能性は無いのでしょうか? 初めてのことなのでとても不安なので、、、

  • 先日妊娠が発覚。今日が58日目。

    先日妊娠が発覚。今日が58日目。 けれど、今回、高温期に上がるまでの日数がとてもかかっているのです。 いつもは生理開始から20日くらいで高温期になるところが、34日経過しても体温が上がらず、たまらず鍼灸へ行き、2日後に高温期になったという経過。 ようは、現在で高温期が続いて24日目、ということなんですが・・・ 今週の月曜日、初めてこの件で産婦人科へ行ったら、7週目です。 と先生が言われました。でも、エコー?などでは何も見えませんでした。 先生は、まだ見えませんね、と言っていました。 本やインターネットで見ると7週目だと少し小さな胚のようなものが見えたり、もうちょっと何かしらが確認できるようなことがかいてあります。 まぁ、高温期になるのが遅かったこともあると思うのですが、 今回の卵は大丈夫な卵が受精してくれたのだろうか・・・ また、次回病院に行った時には、ちょっとでも姿を確認したいのですが、どのくらいに行けば姿が見られるのでしょうか。 ご存じの方いたら、教えてください。

  • 今日初めて産婦人科に行ってきたのですが・・・

    今日初めて産婦人科に行ってきたのですが・・・ 赤ちゃん、3週くらいと言われました。病院のおしっこ検査も陽性でした。 エコーもしてもらったんですが、たぶんこれかな?という袋があるといわれました。 前回の生理は8月22なんですが、多少の生理不順ではありますが3週と言われてびっくりしています。 先生に、この辺で妊娠したなと思う日は?と言われたので、9月11、12と答えました。じゃあ3週くらいだろうと。 普通は、排卵の2週間ぐらい前からが0週でと数えるのではないんでしょうか。 先生の言い方だと、受精した日が妊娠した日みたいな言い方をしていました。 わたしの数え方が間違っているのでしょうか? せいぜい5週くらいにはなってくれているものだと思っていました。 病院の口コミを見ていったので安心していたのですが、先生も冷たい雰囲気で言い方もきつかったので落ち込んでしまいました。 受診されている方は多かったので、私には合わなかったんでしょうか(T_T) また10日後以降に来てくださいと言われたので、非常勤の女医さんのいてる日にしようと思うのですが、結局お産の時は常勤の先生ですよね? あと、妊娠初期で病院変わられた方いますでしょうか? 少しパニックになっていて、乱文失礼します。

  • 妊娠について。

    初めまして。 いつのSEXで受精したかを知りたいです。 8月3日に生理開始、 8月10.11日付近に生理最終日。 曖昧で申し訳ありません。 9月11日に不正出血あり。 生理かな?と思いましたが、 すぐ終わってしまいましたので、 性行為も普通に行っていましたので、 何か子宮の病気なのでは?と不安になり、 9月22日に産婦人科で診察して頂いた所、 妊娠3カ月との診断でした。 無知な私に回答の程、宜しくお願い致します。

  • 妊娠四週目です

    妊娠四週目に入ります。 そこで、いつ頃受精したのかしりたいんですが…… ・生理不順 ・最終月経3月9日 ・18日一回しました(彼氏) ・そのあと27日に仕事で違う人と。そのあとすぐにアフターピルを飲みました。

  • 子宮外妊娠?受精日遅れ?

    私の生理は先月の3月15日にありました,排卵日予定は31日~2日頃と思いますその頃に受精していれば今は3週目で計算ですよね,二週目頃からつわりがあり市販の妊娠検査で調べたら薄く妊娠反応がでていました,先週産婦人科に行ったら胎児袋が見えないと言われて一週間後の今日産婦人科にいきましたがまだ見えない,子宮外妊娠の可能性があると言われました,通常は何周目からエコーで確認出来るものですか?子宮外妊娠の可能性は何周目くらいですか?少し太っているので脂肪で確認しずらいこともあるのでしょうか?何だか不安です

  • 受精日

    このときの受精日はいつになりますでしょうか? 現在、最終生理日から数えると8週5日ですが、昨日産婦人科に行き、サイズを測ってみると1週ずれた7週5日でした。 4月からの生理周期は26.36.33.32と割とバラバラ。 付き合っている彼とは生理が終わった18日から、2日に1回ほどのペースで中だしでしていましたが、8/1に違う方と生でやり、しばらくしたあと抜いたので出してはいません。 2週0日が受精日と見て、計算したところ7/31なので付き合っている彼との子と思ってはいるのですが、心配です。 どちらにせよ、産む気ではいますが気になったので、、、 詳しい方どなたでもいいので受精日いつになるか教えてください。

  • 妊娠5~6週で胎のうが確認出来ないのは子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか

    5月に39週で子宮内胎児死亡という、不幸がありました。自然分娩で出産し、3ヶ月たったら妊娠可能と医師に言われました。 9月6日から5日間生理があり、基礎体温は9月25日に高温期にはいりました。ちなみに、排卵検査薬で23日に反応があったのですが、仲良ししたのは18.20日です。10月17日に産婦人科を受診したところ、エコーにはなにも映らなく、この週数ではありえることだと先生には言われました。(妊娠5週と言われましたが死産してから生理不順で28~32日とばらつきがあります)子宮外妊娠の可能性もあるとおもい、一週間後の受診日まで不安でなりません。妊娠5週で胎のう確認できなくても、妊娠成立したかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう