• 締切済み

妊娠について。

初めまして。 いつのSEXで受精したかを知りたいです。 8月3日に生理開始、 8月10.11日付近に生理最終日。 曖昧で申し訳ありません。 9月11日に不正出血あり。 生理かな?と思いましたが、 すぐ終わってしまいましたので、 性行為も普通に行っていましたので、 何か子宮の病気なのでは?と不安になり、 9月22日に産婦人科で診察して頂いた所、 妊娠3カ月との診断でした。 無知な私に回答の程、宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

妊娠週数の数え方は、最終生理開始日を0週0日(妊娠1ヶ月)として始まり、1月が28日、おおよその受精日は妊娠2週0日です。 「妊娠3ヶ月」は8週0日~11週6日の間ですから、「9月下旬で3ヶ月なら受精は6月」というのはまったくの誤りです。 とりあえず、病院で妊娠が確認できるようになるのは早くて妊娠4週(妊娠2ヶ月)からなので、9/22に妊娠が確認されたなら、9/11の出血は生理ではあり得ません。 8/3から数えると9/22の時点で7週1日で、3ヶ月には少し足りないので、おそらく診察した医師は最終生理開始日からではなく胎児の大きさからおおざっぱな週数を教えてくれたと思います。 いずれにしても、正式な週数は胎児の大きさから出産予定日を決定した時点で決まります。 胎児の大きさから妊娠3ヶ月と思われるなら、次の受診で出産予定日も決まるでしょうから、受精日はその際に医師に聞いてください。 なお、出産予定日から逆算した受精日も1日単位で正確なわけではなく、前後2週間程度の幅があることに注意してください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

9月22日に妊娠3ヶ月なら、6月に受精したってことだと思いますけどね。それ以上の詳細はお医者さんじゃないと答えられないと思いますが、いかがでしょうか。 8月中旬以降に妊娠したはずなのに9月末時点で3ヵ月になっていたとしたら、現代科学では証明できない超常現象が起きていることになると思いますので、日本中、いや世界中の産婦人科医が注目すると思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

貴女の排卵日がいつだったかを計算したら分かることやん。 排卵がなければ妊娠はしないんやからね。

関連するQ&A

  • 妊娠って女だけのものじゃないと思います。

    妊娠したかどうか知りたいのですが知識のあるかた教えてください。 私は生理不順です。4月の生理は19日に始まり、2、3月は14日に始まりました。 もし妊娠していたなら5月7日に受精したとして、14日、15日に不正出血がありました。心配して23日に産婦人科に行きましたが、妊娠はしていませんでした。 ただまだ生理が来る気配がしません。 生理予定日(28日周期と考えて)から約1週間程過ぎて産婦人科で確認したので間違いはないと思うのですが、どうでしょうか? 男は土壇場で逃げました。 後は不安と戦う毎日です。 どうか分かる方コメントください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    1年程、避妊のためにピルを飲んでいました。 結婚後、避妊の必要がなくなったためピルを飲むのを止め、消退出血が1月14日から5日ほど有りました。 その後、生理がくる気配がなく、5月14日に産婦人科に行ったところ「とりあえず生理を起こしましょう」とのことで注射をうちました。 (3~4日前から不正出血あり) 10日ほどで生理がくるはずなのですが、今現在ありません。 気になるのは、20日の昼に出血があったことですが、それっきり出血の気配がないので生理かどうか判別がつかず困っています。 (不正出血というには多く、生理というには少ない量で鮮血のようでした) 17日に性交渉を行っていますが、妊娠の可能性ありでしょうか?

  • 妊娠検査

    19日に生理予定日から5日後の23日に産婦人科で検査したら 陰性でした。これはできてないという事ですか? ただ14日に不正出血が2日程ありました。 子宮ガンの恐れも・・・?

  • 受精日を教えてください。

    受精日を教えていただきたいです。5月27日に検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行きました。 産婦人科でもらったエコーの写真には 5w6dとかかれていました。 胎芽の姿は写っていませんでしたがエンジェルリング?が写っていました。 無知なので誰か教えていただきたいのですが 3月8、16、20 4月5、26 以上が思い当たる性行為の日です 生理不順です 4月9日に生理らしい出血はありましたが確実に生理だったかはわかりません。。 基礎体温もつけていなく排卵日もわかりません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    すみませんが、無知なため、わかる方教えてください。 前回は6月20日に生理が来ました。今回は7月24日に生理が来る予定でしたが、8月13日現在生理が来ていない状態です。 8月3日、8月9日に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 19日遅れた時点(8月11日)で念の為に産婦人科を受診しましたが、 排卵は来ているのでそろそろくるのではないか、とのこと。 また、8月4日に主人とSEXし中出ししましたが、 遅れて排卵があったのなら受精する可能性はあるのでしょうか? お腹の中もみましたが、現時点でそろそろ生理がきそうな状態と、 もう受精している状態って何か違いがあったりわかったりしますか?

  • これってどんな状態ですか?妊娠

    これってどんな状態ですか?妊娠 排卵日3日前にセックスしました。 子宮が痛くなったのでセックスの3日後に婦人科へ行ったら、ちょうど排卵の時期ですと言われました。 それから3日経ち、生理並みの出血が続いて、今日を入れて2日が経ちます。 最初は排卵出血かな?とも思いましたが、 量が多いので生理なんじゃないかと疑ってしまいます。 また、婦人科で診察してもらったときは、特に子宮内に異常とかはなかったです。 これは初期の流産とかもありえるんでしょうか? 妊娠していたら・・・と少し期待もあったので、 よく分からない状態が続き不安です。 たくさん意見頂けると嬉しいです。

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    2月4日以降、生理がきていません。 今まで30日~35日くらいの周期で必ず来ていたので不安ではありましたが、妊娠検査薬を生理予定日の1週間後と3月27日に使用しましたが陰性でした。 仕事が忙しかったりストレスで遅れているだけなのかなと思っていたのですが、今日の朝、下腹部に激しい痛みがあり婦人科を受診しました。 診察の結果は右の卵巣で妊娠している可能性がある。まだはっきりは分からないので要観察しましょう。薬をのんでみても生理がこないようなら詳しく検査をしましょうと言われました。 妊娠は希望していますが、旦那が単身赴任なのでタイミングを計ったりなどはしないで自然にできるのを待とうと話をしています。 旦那と性行為をしたのは 3月15日です。 2月は性行為はしていません。 もし子宮外でも妊娠したのであれば3月15日に受精したとしか思えないのですが、性行為から2週間しか経っていないのに子宮外妊娠など病院で分かるものなのでしょうか? またもし子宮外妊娠だった場合、手術になるのでしょうか? 無知なので詳しい方にお話し聞けたらと思います。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理が1月27日にありました。 毎月28日付近に生理があります。 2月1日に彼と性行為したとき ですがホテルのゴムを使用した ところゴムが破けていました。 変わらないかもですがとっさに シャワーで流しに行きました。 その時生理終わってたと思って いたのですがシャワーからもどり ベッドをみてみると結構出血してました。 まだ生理が終わってなかったのかも しれません。 2月7日に子宮がん検診の最検査で 子宮を少し切る?検査をしました。 1日綿を入れ出血してたみたいですが そのあと出血はありませんでした。 ですが11日の夜下着に茶色いシミがあり ふくとピンク色の血がついていて、朝には 止まっていました。 体のだるさはありません。 ただ吐き気と、下痢が続いてて妊娠なのか 何かの症状なのかわかりません。 吐き気は食べた後、横になるとおきます。 検査薬早いと思いますが何度も試し 何も反応なく妊娠反応はいまのとこ ありませんでした。 最近水ぽいおりもの、むねのハリが あります。 妊娠の可能性ありますか? 出血はなんの出血なのか怖いです。 出血するまでの間は性行為してません 産婦人科、市販の検査薬どちらも 生理予定日すぎないと検査できないのでしょうか よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠 希望者です。 生理中の妊娠可能性 排卵日について お聞きしたいです。 私は生理不順で 前々回 4/20~4/30 前回 5/10~5/18 今回 6/4~生理中 不正出血が 6/1にありましたが 産婦人科では、生理不順からの 不正出血だと言われました。 そこで 本題に入りますが… 生理中の妊娠可能性について。 私は 6/5、6、8、9と 生理中ですが… 性交して 中には5回出しています。 これは、回数が多くても やっぱり生理中で受精しにくい ものなのでしょうか。 それと 生理不順気味なので 排卵日がどのくらいなのか わかりません。 だいたい目安として 教えて頂ければ嬉しいです。 長くなってしまいたしたが 回答の方 よろしくお願いします(*^^*)

  • この産婦人科の先生、大丈夫だと思いますか?

    今日、ガン検診の結果を聞くために産婦人科へ行きました。 2月の生理後にゴムありで性交渉をした直後から3日間出血が止まらず、3月の生理は予定日を1週間以上遅れました。(結局、産婦人科を検 診した日の夜に生理は来た) それでも、妊娠の可能性もゼロじゃないので、入り口付近のガン検診をして今日結果を聞きに産婦人科へ行きました。 結果は子宮も卵巣も異常はなく、生理が来たなら奥の方を見るもうひとつのガン検診は必要ない。と言われました。そこまでは良かったのですが、以前から生理の終わりをどう見極めればいいのかいまいち分からなかったので、生理が終わってどれくらいしたら、性交渉しても大丈夫なのかを質問しました。 そしたら、『それは自己判断です。自分が終わったと思えばすればいいんです。というか、生理中でもセックスしても問題ありません』と言われました。でも、生理中のセックスは敏感になってるから性感染症などになりやすいから生理中のセックスは控えるべきとよく聞きます。でも、この先生は『確かに敏感になってるから、炎症を起こしたりする可能性もあるけど性病になることはない』と…。 産婦人科の先生だし、女性の体のスペシャリストのはずだけど、上記のような発言で不信感が募っています。産婦人科に詳しい方、回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう