• 締切済み

妊娠について。

初めまして。 いつのSEXで受精したかを知りたいです。 8月3日に生理開始、 8月10.11日付近に生理最終日。 曖昧で申し訳ありません。 9月11日に不正出血あり。 生理かな?と思いましたが、 すぐ終わってしまいましたので、 性行為も普通に行っていましたので、 何か子宮の病気なのでは?と不安になり、 9月22日に産婦人科で診察して頂いた所、 妊娠3カ月との診断でした。 無知な私に回答の程、宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.3

妊娠週数の数え方は、最終生理開始日を0週0日(妊娠1ヶ月)として始まり、1月が28日、おおよその受精日は妊娠2週0日です。 「妊娠3ヶ月」は8週0日~11週6日の間ですから、「9月下旬で3ヶ月なら受精は6月」というのはまったくの誤りです。 とりあえず、病院で妊娠が確認できるようになるのは早くて妊娠4週(妊娠2ヶ月)からなので、9/22に妊娠が確認されたなら、9/11の出血は生理ではあり得ません。 8/3から数えると9/22の時点で7週1日で、3ヶ月には少し足りないので、おそらく診察した医師は最終生理開始日からではなく胎児の大きさからおおざっぱな週数を教えてくれたと思います。 いずれにしても、正式な週数は胎児の大きさから出産予定日を決定した時点で決まります。 胎児の大きさから妊娠3ヶ月と思われるなら、次の受診で出産予定日も決まるでしょうから、受精日はその際に医師に聞いてください。 なお、出産予定日から逆算した受精日も1日単位で正確なわけではなく、前後2週間程度の幅があることに注意してください。

• eroero4649
回答No.2

9月22日に妊娠3ヶ月なら、6月に受精したってことだと思いますけどね。それ以上の詳細はお医者さんじゃないと答えられないと思いますが、いかがでしょうか。 8月中旬以降に妊娠したはずなのに9月末時点で3ヵ月になっていたとしたら、現代科学では証明できない超常現象が起きていることになると思いますので、日本中、いや世界中の産婦人科医が注目すると思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

貴女の排卵日がいつだったかを計算したら分かることやん。 排卵がなければ妊娠はしないんやからね。