• ベストアンサー

大学生 彼女と旅行

大学生で彼女と旅行に行ったりしますか?また、どこへ行ったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

どこに行ったか他人に聞くより 何処に行きたいか彼女さんと話をして決めたらどうでしょうか? ドコにいくか決める話も、楽しみの一つだと思いますよ。 旅行に行く事に関しては、良いと思いますよ。 どんどん行って仲を深めて下さいね。

関連するQ&A

  • 大学生 旅行について

    大学生です。 家族をハワイ旅行に連れて行きたいです。 家族がずっと前からテレビでハワイ特集などがあると、いいなぁー行きたいなと言っていました。 高校からバイトして貯めていたお金が、旅行費を一人20万円としたら目標金額に達しました。 大学費用も一人暮らしの費用も親に頼っていて払ってもらっている立場で、ハワイ旅行に連れて行きたい!っておこがましいですか?? 親の立場なら、ハワイ旅行はいいから学費とか生活費を自分で払ってくれ!ってなりますか? お金は貯めたものの、家族になんて言うか迷っています。 アドバイスなどお願いします、

  • 夏休みなのに旅行に行かない大学生っているんでしょうか?

    夏休みなのに旅行に行かない大学生っているんでしょうか? 教えてください。

  • 大学生の旅行で。

    私は大学1回生です。 この冬に、付き合っている彼と旅行に行こう!という事になり、現在候補地を探しています。 しかし私たち二人はしがない大学生で、そんなにお金をかけれません。つつましく、それでいて楽しい旅行が出来たら…と思っています。 今の時点では、 *青春18きっぷを使ったら安いようなので利用しよう! *ディズニーランドや東京などではなく、落ち着いた渋い所に行こう。 *山口県・・・(彼が昔住んでいたそうなので候補地) という大雑把にしか上がらなくて・・・。 旅をしたことがあまりないのが、困難で↓ 上に書いた点は無視してくださっても構いません。 どこか素敵な観光地を教えてください。 ちなみに出発地は兵庫県南西部の、JR神戸線の新快速が停車するところです。

  • 大学時代の旅行経験について

    大学生もしくは大学在籍経験のある社会人に質問です。 現在、授業の一環で大学生の旅行の意義について調べています。 参考にしたいのでよろしければ以下の質問への回答をお願いします! 国内・国外は問いませんが国外についてだと嬉しいです。 1、大学生のうちに行った主な旅行先はどこですか? 覚えていたら旅行当時の学年、時期、旅行期間(日数)も教えてください。 2、なぜその場所を選んだのか理由や目的があれば教えてください。 3、旅行前と旅行後で物の見方や考え方が変わるなどの変化はありましたか? その旅行で得たものを一言で表現するとなんですか? 4、他にも行きたい場所はありますか?(もしあれば理由もお願いします。)

  • 大学生協の旅行

    大学生協の旅行の割引は大学生協の組員でなければ受けることができないのでしょうか。 それとも大学生協の組員が購入すれば、そのグループの中に生協の組員でない人がいても問題ないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 大学生 彼氏と旅行について

    大学2年の女です。 2ヶ月前にずっと好きだった人に告白され付き合うことになりました。 そこで質問なんですが、8月に旅行へ行く予定なのですが、付き合って間もないのに旅行は変ですか? 私は今まで4度ほど彼の家に泊まっているのですが、私がそういう雰囲気を出していないせいか一緒寝ているだけです。抱きしめたりはしてくれますが。 旅行のときにそういう雰囲気になるのかな、と怖くて「出来ないかもしれない」というと優しい人なので全然良いよと言ってくれました。でも正直今カレのことが大好きなのでずっとひっついていたいしそういうことになってもいいかもとも思っています。 でもやはり付き合って間もないのに旅行はおかしいですか?

  • 大学生の北海道旅行

    今年の12月26~28日(2泊3日)に友達と北海道へ女2人で旅行会社のプランで旅行に行こうと考え中です。 ですが北海道は広くどこに何をしに行けばいいのか全く分かりません。 とりあえず旭山動物園には行きたいです。 修学旅行で小樽・夕張は行ったので避けたいです。 大学生の18才にお勧めの観光地・プランを教えて下さい。 関西からで飛行機利用です。 よろしくお願いします。

  • 大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか?

    大学生なのに旅行に興味がない人間っているんですか? 教えてください。

  • 男子大学生 家族旅行

    男子大学生です。 よく家族でおでかけするのですが、 大学生にもなって家族で 旅行とか おかしいって意見があり 悲しいです。(/_;) 女の子ならまだしも 男の子はおかしいって (;_;) 大学生になったら 家族とでかけないのが 普通なんですか?

  • 大学生の海外旅行について

    大学3年生の女です。春休みに女友達4人で一週間ほど海外旅行に行こうとしています。 しかし今回のことを父親に相談・・・というか報告をすると今は行くべきでないと言われてしまいました。 現在の私の生活状況は、 ・学費、下宿代などは親もち ・貧乏というわけではないが、奨学金を借りて生活費の一部に割り当てている ・アルバイトをしている そして、今回の旅行代は祖母からもらった入学祝いのお金を使おうと思っていました。 祖母は、私が好きに使ってよいとのことで渡してくれたのですが、使い道を報告したほうがいいと思い旅行の話しをしました。祖母は「思い出作りに使いたいなら好きにしてよい」と言ってくれました。 しかしこの話しを父親に伝えたところ、上のような答えが返ってきたのです。 父の意見としましては、 ・勉強が本文の大学生がそんなに贅沢をする必要はない ・社会へ出て自分で働いたお金で行け(アルバイトのお金ではだめ) ・これからいくらでも機会はある ・勉強のためにいくならまだしも、観光では今行く意味がない とのことでした。 両親が必死に働いてくれているおかげで好きな大学に進学し 特に不自由することなく生活できていることには感謝しています。 家計が苦しいといいながらも、私が勉強したいのなら大学院へ行くなり 好きなようにして構わないとさえ言ってくれるのです。 そんな両親に感謝していることを伝えたいという気持ちもあって、 仕送りの一部やアルバイト代を貯蓄しているので、卒業したらその貯蓄分は 返そうと思っています。(今は受け取ってもらえないので) 確かに今回の海外旅行は「勉強目的」ではなく「観光目的」の浅い考えだったと感じます。 しかし文化的に興味があり、昔から行ってみたい国であったので賛成してもらえなかったことは残念です。 多くの意見で、学生のうちに海外旅行を経験しておいたほうがいいと聞きますし、行ける環境があるので行ってみたいのです。 親御さんであればやはり父のように思うのでしょうか?なんとか納得してもらいたいのですが・・・ みなさんの意見や説得するいいアイディア等ありましたら教えてください。