大学生の旅行で。

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 大学生の旅行でしがない大学生の予算でも楽しい旅行は可能でしょうか?青春18きっぷを使い、落ち着いた渋くて素敵な観光地を探しています。
  • 出発地は兵庫県南西部のJR神戸線の新快速が停車する場所です。山口県も候補地として考えていますが、他にもおすすめの観光地がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の旅行で。

私は大学1回生です。 この冬に、付き合っている彼と旅行に行こう!という事になり、現在候補地を探しています。 しかし私たち二人はしがない大学生で、そんなにお金をかけれません。つつましく、それでいて楽しい旅行が出来たら…と思っています。 今の時点では、 *青春18きっぷを使ったら安いようなので利用しよう! *ディズニーランドや東京などではなく、落ち着いた渋い所に行こう。 *山口県・・・(彼が昔住んでいたそうなので候補地) という大雑把にしか上がらなくて・・・。 旅をしたことがあまりないのが、困難で↓ 上に書いた点は無視してくださっても構いません。 どこか素敵な観光地を教えてください。 ちなみに出発地は兵庫県南西部の、JR神戸線の新快速が停車するところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

1.鳥取から山陰線で下り津和野(までは無理かな)  鳥取:砂丘・大山・境港      http://www.pref.tottori.jp/kanko/   鳥取へは姫路から播但線で和田山~鳥取   大阪から福知山線で福知山~和田山~鳥取 共に本数が少ないかも    山陰線も本数は少ないが、少ないのをやりくりするのも旅の楽しみ  島根:足立美術館・松江堀川めぐり・出雲大社      http://www.kankou.pref.shimane.jp/ 2.山陽本線で倉敷、尾道、宮島、岩国、下関  倉敷の美観地区    http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/area/kurashiki/kurashiki_city/index.html#bikan  尾道の町めぐり    http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html  尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」(少し寒いかも)    http://www.go-shimanami.jp/  宮島の厳島神社と弥山からの瀬戸内の島々    http://www.miyajima.or.jp/index.htm  山口の観光については    http://www.oidemase.or.jp/ 1.2.共全コースは無理でしょうがお好みの所を 安いホテルをご参考に http://www.superhotel.co.jp/ http://www.universal-group.co.jp/

nattu3626
質問者

お礼

回答ありがとううございます。 さまざまなHPも一緒に載せてくださり、効率よく調べることができます。 最後にホテルまで・・・大変参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪発の18きっぷ旅行

    青春18きっぷで、大阪発で良い旅行先はありますか!? 希望は、新快速のような速い電車に多く乗り、1泊です

  • JR宝塚線の混雑度について教えてください。

    こんばんは。 私は兵庫県の大学生ですが、今度の夏休みに青春18きっぷでゼミのメンバーと旅行をしようと考えています。 まだ決まってはおりませんが、朝の大阪駅始発の福知山行きに乗ろうと思っています。 そこで質問ですが、 5:55 普通 福知山行き 6:43 丹波路快速 福知山行き 7:14 普通 福知山行き の大阪駅時点で、また平日と土日祝で、夏休みの時期にどれだけ混んでいるかを教えてください。

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします

  • 青春18きっぷ日帰り旅行

    青春18きっぷを使って、広島県から 日帰り旅行をするには、 どこに行くのがよいでしょうか? どこかよいところがあれば教えてください!

  • 青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

    青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか? 福井に住む大学生です。 夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。 今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか? 学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

  • 宇部から西日本一日乗り放題きっぷでどこかへ一人旅

    19歳女です。 西日本一日乗り放題きっぷというのが3000円で販売されています。 それを使って一人どこかへ行きたいのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 ・普通列車、快速列車、新快速列車で行ける ・日帰りできる ・山口県宇部新川駅を出発地とする ・きっぷの元が取れる 上のことをふまえて、どこかいいところがあったら教えてください。 九州方面でも、中国方面(?)でも構いません。 ちなみにきっぷの有効期限は10月17日です。 よろしくお願いします。

  • 関東へ旅行

    卒業旅行(人数は4人。2泊3日)で、宮城から横浜方面へ行くことになりました。 新幹線で・・・と思ったのですが、予算をなるべく安く(交通費と宿泊費で2万くらい)してほしいと要望があり新幹線以外で旅行に行こうかと思います。 そこで、青春18きっぷか高速バスで行くか、決めかねています。 青春18きっぷだと高速バスよりも若干ですが安く済むうえに、列車の旅楽しそうだと思いました。横浜で2泊せずに、他の観光地で 1泊してゆっくりいろんなところを見ながらの旅もいいかなと思いました。 しかし、 ・仙台から上野まで7時間も列車に乗るのは体力的にも大変そう ・通勤ラッシュの満員列車の時間帯にあたるのが心配 など、不安な点もたくさんあり、どうしようか迷っています。 青春18きっぷで行ったらいいか高速バスで行ったらよいか・・・ 仮に、もし青春18きっぷで行くならどのような旅にしたらよいでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 京都か大阪か神戸へ旅行

    今春卒業で、来週卒業一人旅を行いたいと考えています。 僕は今愛知に住んでいますが、候補は京都・大阪・神戸の3つにしたいと思います。 ただ、学生時代にほとんどお金を貯めなかったのでお金がほぼない状態なのですが、旅行に行きたいです。 予算は、20000円です。 交通費は青春18きっぷを利用してJRのみを利用し、8000円(他の線を使っても1000円以内にとどめたい)で行こうと思います。 予算20000円となると、多くて1泊しかできませんが、その中で満足できる観光をしたいのです。 まず(1)つめの悩みは、 ・1泊して多くを見る(ただし→旅先で使える金が全然なくなってしまう) ・日帰りで見る(ただし→あまり観光地をまわれない) のどちらが良いかということです。 (2)つめの悩みは、 この3つの候補地で、楽しんでまわれるところとして、どこがおすすめか ということです。 非常に抽象的な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 兵庫県の私立大学(看護)について

    兵庫県の私立看護大学について教えてください。 今、候補として考えている大学は 甲南女子大学 兵庫医療大学 神戸常盤大学 兵庫大学大学 近大姫路大学 関西福祉大学 です。 今まで国公立のことを中心に考えていませんでしたが、私立も考えないといけないことはわかっていますが、まだ絞り込めていません。 大学のレベルを調査しましたが、HPによって、違いますし、一体どの大学がよいかわかりません。 また兵庫県の西の方に住んでいますので、距離的なこともあって、兵庫大学、近大姫路大学、関西福祉大学かなとも思っています。 よきアドバイスをお願いします。

  • おすすめの旅行先

    はじめまして!兵庫県神戸市在住の者です。今月3月末に旅行を考えています。候補としては金沢と広島県なのですが、はっきりと「ここがいい」というのは決まっていません。3月というこの時期も考慮に入れ、おすすめの旅行先を教えていただければと思います。旅行のテーマは「のんびり」「ぶらぶら」「くつろぎ」「おいしい食べ物」です。学生ですので、予算は~3or4万円程度にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※なお上述「金沢」と「広島県」でのご返答もお待ちしております。「ここは行くべき、食べるべき」や「このあたりは少し危険」などいろいろと情報をいただければと思います!!