元彼からの待っているという言葉に困っています

このQ&Aのポイント
  • 20前半の女性が別れた元彼から待っていると言われ、困っています。
  • 別れた後のメールで元彼はきつい言葉を使い、彼女への感情がないことを伝えました。
  • 彼女は彼の仕事に対する態度と価値観の違いから別れたのに、彼からの待つという言葉に戸惑っています。どう諦めさせればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に待っているといわれました。

20前半の女です。 はじめまして、私は最近別れた元彼からまっているからと言われ困っています。 私としては、別れた後に来たメールにとてもきつい言い方で、もう好きじゃないし、好きになることもないし、友達としても一緒にはいられないし、困っていることとかさみしかったりしても、それを聞いてあげるのは私の役目じゃないといいました。 別れる際に円満ではありませんでしたが、分かったといってくれ別れました。 しかし、あきらめられないとのメールで、もう仕方ないと思い、きつく返してしまったのです。 元彼なので、何かがあれば心配くらいはします。 しかしそれは、人として心配をしているのであって、それ以外の感情は全くありません。 そのあとに待っているとのメールが来て、私がいつか今の状況から変わるかもしれないからそれまで待つといわれたのです。 確かに私は、好きじゃなくなった。といいましたが、また好きになる。のかと言われればなりません。 どうやって、彼を諦めさせればいいのでしょうか? すごく思われていることもわかります。でも、元には戻りたくないのです。 好きじゃなくなったのは、彼自身の仕事に対する態度だったりそういったことがあまりにも自分の価値観と違うと思い、このまま一緒にいても駄目だなと思ったのです。 どうにか、分かってもらうにはどうしたらいいですか?? 価値観の違いについてもきちんと話しました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175621
noname#175621
回答No.3

そのまま言えばいいんじゃないでしょうか? 友達としての付き合いもないのに、 二度と好きになることはない。 前向きに生きられない人に戻ることも絶対にない。 将来そんな人間と一緒になりたいとも思わない。 それでも待っているのは勝手にしたらいい、2度と私に関わるな。 って感じで そのまま、連絡手段を断ったらいいと思いますよ。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのままいうのが一番ですよね…。 連絡手段を断つしかないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ち悪いと言ってどっか引っ越しなされ

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 実家なので引っ越せないのですが、本当に、いつか待ち伏せされるかもと思ったりしています。 ありがとうございました。

回答No.1

ロミオメール、で検索すれば実例がいっぱい出てくると思います。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロミオメール見てみました。 どことなく似ているような…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼との関係が切れない…どうしたら友達に戻れますか?

    質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。 友達関係だけならいいものの、 恋愛感情が残ってしまうんです。 会おうと言われれば、会いに行くし、 泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って 着いて行ってしまいます。 体の関係になったこともあります…。 相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、 自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。 いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても 気持ちが冷めて別れたとしても 一度好きになった人だから、という理由で いつまでも離れられないと自分では思っています。 でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら… こんな状況では、駄目だと分かっています。 私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。 恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

  • 元カレとのつきあい方

    こんばんは、いつもこちらでいろいろとご相談させていただいています。 元カレとのつきあい方で質問させてください。 2年前に別れた元カレがいます。 わたしが彼を振った形で別れました。 わたしはもう彼のことを愛せません。 しかし彼は別れることは了承しましたが、今でもわたしを愛してくれています。 それにわたしが答えられないことも知っています。 ここ最近、いろいろなことがあって(元カレは関係なくわたし自身の問題)精神的に不安定な状態になっていました。 そんな状態を元カレはよく理解してくれ、気分転換にと頻繁に出かけたりして遊んでくれます。 1週間前にも海に連れていってくれ、遠出なので長い時間一緒に過ごしました。 優しさは嬉しいし、元カレが今のわたしに何も望んでいないことはよくわかります。 しかしこの状態をずっと続けていくと元カレの中の感情が大きくなってしまうのでは…と心配です。 わたし自身も元カレを都合のいいように利用しているようで心苦しいです。 今のうちに距離を置くべきでしょうか? お友達ということで甘えてしまってもよいのでしょうか。 なにかご助言くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼女が元彼を忘れられないと言ってきました

    付き合って半年の彼女がいます、最近、元彼が忘れられないとメールがきました。どうしていいのかわかりません・・・ ご意見お聞かせください。 現在4つ上の彼女がいます。僕が25歳、彼女が29歳です。 一週間前のデートを最後に彼女の機嫌が悪くなりメールをしても返信がありませんでした。 彼女とは、同じ職場で毎日顔をあわせます、機嫌が悪くなってからは、僕にだけはどうも冷たい態度をとります。 僕自身もあまりしつこく聞き出すと嫌われると思い、あまり話しかけないようにしています。 機嫌が悪くなった原因は、やはり一週間前のデートなようですが、それだけが理由ではないらしく 久々に来たメールには元彼の事が忘れられない、僕と元彼をどうしても比べてしまう。 でも僕のことも好きだし、自分でもどうしたらいいのかわからないと書かれていました。 前の彼とは、6年付き合っていて結婚も考えたそうなのですが、別れた理由などはわかりません。 僕は、彼女の事が大好きで元彼女の事なんか考えたこともないのですが、僕自身どういう風に対応すればいいのかわかません… 僕からは、好きだという気持ちをメールしたりしているのですが 彼女からは、考えさせてほしいとか今は忙しくて考えられないとか 返ってきます。 僕は、彼女を信じて答えを待とうとは思っているのですが、何もできない自分がくやしいし、元彼よりも劣っているように見られていて辛いです・・・。 どうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼の友人と飲むこと

    先日も質問させていただいたんですが元彼と別れ その際、元彼は私にたくさん嘘をついてましてそれも原因の 1つとして別れました。すごく傷ついてたのと私と別れた後 元彼が誰とも連絡をとらなくなったので心配になりもと彼の友人と 連絡を取り合いました。 その際もとかれとのことを相談したりしてメールをつづけていて 先日、勇気を振り絞ってのみに誘いました するとOKの返事が・・・・ その元彼の友人はさほど面識はないのですが 過去会うといつも結構しゃべったりする仲でした。 慰めからだと思うのですが 元彼の歴代彼女の中でキミが一番かわいいから もっと自信もってがんばりー とか言われると傷ついてたのもあるので(笑) 嬉しくなったり変な期待をしてしまったりします 慰めとお世辞とわかってはいるのですが メールはあちらからは入ってはきませんが 私が送ると必ずレスがあります 元彼の友人なので恋愛感情とかもったらだめなのかなとか 相手は何も考えずに飲みに誘った私に答えてくれた だけだとは思うのですが 友人の元彼女からの飲みはどんな気持ちで男性はいくのでしょうか?

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレが忘れられません。

    2ヶ月前に別れた元カレのことが忘れられません。別れ方は2人で話し合いをして別れました。なので仲が悪くなったわけではありません。元カレからは別れたあとすぐに寂しいとメールがきました。私もまだ元カレのことは好きだし、寂しいなら戻ろうと言いましたが、元カレは今戻っても同じことの繰り返しだと言って断られました。その後は、私がメールを送ってしまうことが多かったのですが、私もこのままではだめだと思って新しいことを始めようと決めました。それを元カレに報告すると、それならもう連絡を取るのはやめようと言われました。だから私は、わかったと言い今までありがとうとお礼を言って終わったのですが、3日後に元カレから普通にメールがきました。私が戻りたいと言っても戻らないくせに、メールを送ってきたりご飯に誘ってきたりするのはなぜだと思いますか?私は元カレに対してどうゆう態度をとるべきだと思いますか?