元彼からの待っているという言葉に困っています

このQ&Aのポイント
  • 20前半の女性が別れた元彼から待っていると言われ、困っています。
  • 別れた後のメールで元彼はきつい言葉を使い、彼女への感情がないことを伝えました。
  • 彼女は彼の仕事に対する態度と価値観の違いから別れたのに、彼からの待つという言葉に戸惑っています。どう諦めさせればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に待っているといわれました。

20前半の女です。 はじめまして、私は最近別れた元彼からまっているからと言われ困っています。 私としては、別れた後に来たメールにとてもきつい言い方で、もう好きじゃないし、好きになることもないし、友達としても一緒にはいられないし、困っていることとかさみしかったりしても、それを聞いてあげるのは私の役目じゃないといいました。 別れる際に円満ではありませんでしたが、分かったといってくれ別れました。 しかし、あきらめられないとのメールで、もう仕方ないと思い、きつく返してしまったのです。 元彼なので、何かがあれば心配くらいはします。 しかしそれは、人として心配をしているのであって、それ以外の感情は全くありません。 そのあとに待っているとのメールが来て、私がいつか今の状況から変わるかもしれないからそれまで待つといわれたのです。 確かに私は、好きじゃなくなった。といいましたが、また好きになる。のかと言われればなりません。 どうやって、彼を諦めさせればいいのでしょうか? すごく思われていることもわかります。でも、元には戻りたくないのです。 好きじゃなくなったのは、彼自身の仕事に対する態度だったりそういったことがあまりにも自分の価値観と違うと思い、このまま一緒にいても駄目だなと思ったのです。 どうにか、分かってもらうにはどうしたらいいですか?? 価値観の違いについてもきちんと話しました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175621
noname#175621
回答No.3

そのまま言えばいいんじゃないでしょうか? 友達としての付き合いもないのに、 二度と好きになることはない。 前向きに生きられない人に戻ることも絶対にない。 将来そんな人間と一緒になりたいとも思わない。 それでも待っているのは勝手にしたらいい、2度と私に関わるな。 って感じで そのまま、連絡手段を断ったらいいと思いますよ。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのままいうのが一番ですよね…。 連絡手段を断つしかないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ち悪いと言ってどっか引っ越しなされ

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 実家なので引っ越せないのですが、本当に、いつか待ち伏せされるかもと思ったりしています。 ありがとうございました。

回答No.1

ロミオメール、で検索すれば実例がいっぱい出てくると思います。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロミオメール見てみました。 どことなく似ているような…。 ありがとうございました。