• 締切済み

探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞

赤城の事務所での二本の木刀の繋ぎ方がわかりません。教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

赤木の事務所で、どこまで到達しているのかが分かりませんが・・・、 「木刀」と「ブラインドの紐」を合成すると、「繋いだ木刀」になりますよ。 ピンポイントで説明するのが、中々面倒なので、以下に赤木事務所を完全に攻略します。 (自力で突破したい場合は見ない様にして下さい) Search > イス  Character File No.155 藤村貴之 Search > パソコン Move > 右 > 右 (ホワイトボード) Search > 左下の紙  Character File No.162 小杉健一郎 Search > 赤いマグネット > 「マグネット人形」を入手 Move > 右 > 前 > 左 (電子レンジ) Search > ダンボール箱  Character File No.211 馬場大吾 Search > 電子レンジ Move > 右 > 右 (机) Search > 机の隙間  Character File No.183 小野寺清美 Search > 机の上にある鍵 > 「用途不明の鍵」を入手 Search > パソコン Move > 左 > 前 (スイッチ) Search > スイッチ Move > 左 (傘立て) Search > 木刀 > 「木刀」を入手 Move > 右 > 右 > 前 > 右 (机) Search > 右のファイル  Character File No.297 桜木昌平 Search > プリンター > 「入金リスト」を入手 Move > 左 > 前 (植木鉢) Search > ダンボール  Character File No.328 西田由美子 Search > 葉  Character File No.194 岩本恵介 Search > 土 > 「ドライバーの軸」を入手 Move > 左 (クーラー) Search > クーラーの配管右  Character File No.018 ピエール Move > 左 > 左 (ゴミ箱) Search > ゴミ箱  Character File No.168 堅田このみ Move > 前 > 右 (机) Search > 机の左下  Character File No.282 諏訪義文 Search > パソコン Move > 左 > 前 > 左 (テーブル) Search > テーブルの左上  Character File No.177 伏見妙子 Search > 給湯ポット Search > ソファの下にあるドリル > 「ドリル」を入手 Move > 右 > 右 > 前 > 右 (机) Search > モニター裏のアイテム > 「壊れた取っ手」を入手 Move > 左 > 左 (絵画) アイテム合成 > ドライバーの軸 + ドリル > 「ドリルドライバー」になる Search > 絵画 > ドリルドライバー使用 > 「ネジ」を入手 Search > 金庫 > 用途不明の鍵使用 > 「弘樹と裕太の写真」と「吸盤フック」を入手 Move > 右 > 前 > 右 > 前 > 左 アイテム合成 > 壊れた取っ手 + ネジ > 「ネジ付き取っ手」になる Search > 棚右下 > ネジ付き取っ手使用 > 「カッターナイフ」を入手 Move > 右 > 前 > 右 > 前 > 前 > 右 > 前 > 左 (ブラインド) Search > ブラインドの紐 > カッターナイフ使用 > 「ブラインドの紐」を入手 Search > ブラインド下  Character File No.248 大妻加奈 Move > 右 > 前 (天井のハッチ) Search > 蛍光灯  Character File No.205 小早川隆太郎 アイテム合成 > 木刀 + ブラインドの紐 > 「繋いだ木刀」になる。 Search > ハッチ > 繋いだ木刀使用 > 「特殊レンチ」を入手 Move > 左 > 左 > 前 > 前 > 左 > 前 > 右 (ドア) Search > 左下の壁  Character File No.302 久保貴之 Search > 扉右下の金属 > 特殊レンチ使用 > アイテム分解 > マグネット人形 > 「強力磁石」と「人形」に分解する Search > ドア右下の金属 > 強力磁石使用 Search > ドア > 吸盤フック使用 見る > 机の上 見る > 机の引き出し 見る > 室内 見る > メモ 見る > カードキー > 「カードキー」を入手 見る > 封筒 > 「龍之介の手紙」を入手 見る > ティッシュ > 「ティッシュ」を入手 見る > ハンカチ > 「ハンカチ」を入手 見る > 名刺 > 「弘樹の名刺」を入手 (重要アイテム以外は、捜索が終了すると無くなります) 移動 > 赤木の事務所前

10546325
質問者

お礼

ありがとうございます。とても丁寧で助かりました。この後も詰まって分からなくなった時は、また、ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。