• ベストアンサー

胸に中央に痛みが

寝ているときに胸の中央あたりに鈍い痛みが走り目が覚めました。 一時の間 体をねじったり横向きになったり動かして 痛みがおさまったのでそのまま寝てしまいました。 たまにこのような痛みに襲われます。 痛みの具合が変な感じで、急いでものを食べたときや飲み物を急に飲み込んだ際に 胸に走るような痛みです。どのような病気が考えられるでしょうか? 病院に聞きたいのですが、今は両親ともに体をこわしており 自営業なので中々休めません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.3

>一時の間 体をねじったり横向きになったり動かして 痛みがおさまったのでそのまま寝てしまいました。 胸の痛みを訴える症状の原因は色々あります。肺や血管の病気でも、胸の痛みを感じることがあります。 胸には心臓以外にも臓器があり、肺や食道も胸にある臓器です >痛みの具合が変な感じで、急いでものを食べたときや飲み物を急に飲み込んだ際に胸に走るような痛みです。 どのような病気が考えられるでしょうか? 最近増加しているのは、逆流性食道炎による胸の痛みです。 逆流性食道炎は、胸焼けだけではなく、胸の痛みも症状として表れることあります。 この胸の痛みを一番感じやすいのは、食後だとも言われています。 また、就寝後、夜中から朝食前にかけて症状が出る方も多いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

心筋梗塞 大動脈解離 脅し過ぎたかな(^-^) でも最悪この2つも考えられるのですよ まずは早急に、最低でも内科 出来れば循環器科に行ってください

• comcomcom
回答No.1

年齢、性別によって考える病気はちがいますが、一般的に胸痛は心臓や肺の病気があるため、重い病気がかくれていることもありますね。 両親のことや仕事のことを考えても、目先の都合より、受診する都合はつけたほうが、長期的には必要なことと思います。