• 締切済み
  • 困ってます

webデザイナー

私は1からサイトを作ろうと思っています。 いろいろな、綺麗なサイトがネットには見受けられます。 それらはマークやボタンであったりロゴあったり配置であったり、そういったところから綺麗なサイトが作られていると思います。 一般にwebデザイナーは、まずはイメージを作りそれを、フォトショップやgimp等のソフトで実現させようとすると思いますが、その過程にはどのような工程があるのかお聞きしたいです。 1、工程 2、ソフトなど 3、一般人の私にも、同じクォリティーの綺麗なボタンやロゴを作る事はできるでしょうか 4、その他アドバイスなど をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

始めまして、まずは自分のサイトを持つ(無料ですとFC2,やjimdo)そして、ページデザインを考える。 属性も合わせて構成する、(これはバナーから進むページの事です。)そして家系図のようなのが出来るとまずトップページをつくるのですが、ココではビルダーなどを使うと簡単に創るソフトが有ります。 そこに構成したトップページを貼り付けでも良いし、そこでつくっても良いです。バナーやロゴは其のつどそこで制作出来ます。フリーのソフト集をリンクしておきますね。イラストだけでしたら此方でも出来ますよ。http://freesoft-100.com/pasokon/illustrator.html沢山有るので良いのを選んでくださいね。

質問者からのお礼

リンク集有難うございました。

• 回答No.1

1~4のアドバイスをこのウェブサイトで説明はしにくいので。 長くなりますので。 一度書店へ行かれ、Webなど作成する書籍がありますから参考にされたら。 それから、不明点を個別にお尋ねください、その方がお答えしやすいです。

質問者からのお礼

回答有難うございました。