• ベストアンサー

自転車の保険

ロードバイク乗りです。 示談交渉付の保険を探しています。 ネットから契約できると有難いです。 どの様な物が有るかも手探り状態ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

大抵の損害保険会社に、生活賠償保険とか、最近では自転車も流行りなんで、自転車保険、というのがあるはずです。 車の保険が掛かっていれば、それに付加することもできるはず。 ご自分の(もしくは未成年なら親御さんの)保険会社に問い合わせれば、教えてくれるはずです。 自分の場合、車に付加する形で月に500円の掛け金で、対人対物無制限、示談交渉付きです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo1の回答者の方が述べておられますように、車の任意保険に付帯しております。 掛金や保障内容とうに関しては、下記URLを参考にされて下さい。参考になれば幸いです。 もちろん、示談交渉付です。

参考URL:
http://www.zenrosai.coop/kyousai/mycar/hoshou/tokuyaku/index.php